2017-10

ホタテづくし弁当

今日のタイトルは「ホタテ地獄弁当」とどっちにするか悩みました。


110712_01

今日のお弁当
・ホタテと三つ葉のペペロンチーノ
・ホタテと大根のサラダ


会社帰りのスーパーで17個入り199円と特売ベビーホタテを発見。
昨日のカツ丼に使用した三つ葉もまだたんまり残っているし
これは大好きな三つ葉&ホタテのペペロンチーノしかなかろう!と
メニュー決定。

ホタテはシンプルにバター醤油焼きも美味しいですが
このペペロンチーノもかなりのウマウマ!
ホタテの旨味と三つ葉の爽やかさがたまらないです。

パスタは短時間で仕上がるのでラク。
出来立てのペペロンチーノを
朝食にしてしまいたい衝動を抑えるのに苦労しましたが。

しかし、やっぱり麺がお昼には伸びてますねー。
味はイイのですが麺がどうにもこうにも。無念。
お弁当パスタは伸びた麺がある意味醍醐味な
昔ながらの喫茶店風ナポリタンとかがやはり無難なのか。



110712_02

ホタテと大根のサラダは前日の晩に作成。
作成といっても大根を切って、ホタテ缶&マヨと混ぜただけ。

しんなりと味の染みた大根になるかと思ったら
味は染みているけどシャキシャキパキパキの歯ごたえ。
「きゅうりのお新香たべてるの?」と質問されました。

このサラダ、大根&ホタテの色白コンビなので
ピンクペッパーでおめかし。

なんというかユニクロ系シンプル志向の女子が
突然LIZ LISA系に目覚めるような変身ぶり。
ピンクペッパーの実力はスゴイ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・海野は ピンクペッパーの 呪文をとなえた!
ホタテ大根サラダのレベルが1上がった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



LIZ LISAなんて買ったコトないですけどね。






↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/36-762a73ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小松菜のベーコン炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » カツ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR