2017-10

おでかけご飯*Makan Makan(マカンマカン)@大和

映画と旨い飯への愛に溢れた
SPU店長のブログ「SPUTNIK **旅の道連れ**」。

そのブログでつい先日、紹介されていた
シンガポール料理レストラン「Makan Makan(マカンマカン)」が
美味しそうでたまらんかったので早速お店へGO!
車で約2時間の道程も旨いモノにありつけるならなんのその!(笑)


Makan Makan店内
マカンマカン店内。
椅子が最高にくつろげる。イイ!

入店時、ちょうど他のお客さんがいなかったので
店内撮影オッケーもらえました♪
(このちょっとあと、2組来店。セーフ!)


菊花&プーアル茶
菊花&プーアル茶(630円)

女子ならウットリすること受け合いな良い香り。
ハフーンってなる。ハフーン(笑)

しかも、パイナップルジャム入りクッキー付き。
さらに嬉しい事に飲み終わったあとも、
お湯を追加してもらえるのが◎

海野はTeh Tarik(テータレ)という
シンガポール名物の甘いミルクティーを注文。
ピリ辛な料理にピッタリの味。


チリクラブ(パン付き)
チリクラブ・パン付き(1680円)

今回の一番のお気に入り。
とにかくソースがカニの旨味たっぷりで濃厚ウマー!
付属のパンにたっぷりソースを絡めて
食べるとシアワセ到来。

見た目ほど辛くないので、
辛いものが苦手な人でもオッケーな感じ。


ラクサ
ラクサ(1050円)

具がたっぷりのヌードル。
ココナッツミルクベースで甘くて辛いという
東南アジアでおなじみ系の味。
ボリュームあります。


牡蠣の春巻き
牡蠣の春巻き(5本・1155円)

牡蠣の味がしっかりのアツアツ春巻き。
お好みで卓上のチリソースか
黒醤油(甘味の強いたまり醤油のような味)をかけてパクリ。
これもなかなか美味。


海南鶏飯
海南鶏飯(1260円)

シンガポールの名物料理といえばコレ!
別名:シンガポールチキンライス。

スタッフさんのオススメで
生姜タレ、自家製チリソース、黒醤油を
全部かけて混ぜながらいただきました。
鶏がホロホロに柔らかー。


マンゴープリンとライチ
マンゴープリンwith龍眼(525円)

ライチ(龍眼)たっぷりのマンゴープリンは
マンゴーの味が濃厚だけど
少し酸味が強めの味。

これだけ酸味がしっかりしたマンゴープリンなら
ライチ&シロップよりもエバミルクのほうが
自分的にはしっくりくるなー。うーん。

でも、マンゴーのフルーツ感は
バッチリ味わえるので、
マンゴー好きにはオススメデザート。


ぷはー。食べたぁー!!
どの料理もボリュームたっぷり。
大食い女2人組でしたが完食キツかったー!
でも、料理は一切残さなくてよ!(キリッ

え、頼みスギだろって?
あー!あー!キコエナーイ!!(笑)



マカンマカン外観

「Makan Makan(マカンマカン) 中央店」
神奈川県大和市中央1-6-19 ナガタビル1F
Tel&Fax 046-260-7010
Lunch 11:00 - 15:00 (L.O. 14:30)
Dinner 17:00 - 22:00(L.O. 21:30)
☆定休日や詳細は電話で確認してくださーい!


***


最後に、SPU店長に業務連絡。

Makan Makanオーナーにヤスミンカへの
行き方を訊ねられたので、名刺を渡しておきました!
よって、海野の手持ちのヤスミンカ名刺がナッシング。
今度、お店に行ったらクダサイ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え!!!

ちょっと!
覆面調査だったのにー!!(笑

しかし、何だな。
海野さんの素早さには感心至極。
そして天晴れな喰いっぷり!!
はるばる行ってくれてありがとー!
お気に召していただけたら、覆面調査員としても嬉しいワ。

名刺、幾らでも持ってけドロボー!


お疲れ様です(^^)今朝、化粧しながら読んでたんですが、途中で『何人で行ったって書いてたっけ?』って疑問が浮かび少し戻って読んでみて…書いてないなぁ~と読み進み、画像を見ては『旨そうだなぁ~でも何人分だ?』と読んで、デザートが終わり…女二人と判明☆海野さんが書いてた通り『頼みすぎだろ(°Д°)』と同じ言葉が出てきましたよ(笑)
健康的で良いです(^_-)

TO SPU店長♪

SPU店長!いつからミシュラン調査員に…!!
いいなー!ずるいなー!海野にもその職を紹介してくれ!(笑)

マカンマカンではあまりにも食べ過ぎて、
食後しばらく席をたてなかったのはナイショだ…!(どんだけ)

なぬ!?名刺を好きなだけ持っていっていいとな!?
じゃ、とりあえず1ダース用意して!
キャッツアイごっこする(キリッ

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝシャキーン

キャー!あじゅさん、そんな「頼みすぎ」とか
本当のことをズバリ言っちゃらめぇぇーー!!(笑)

実は牡蠣の春巻きを頼む予定はなかったのですが
相方が「どーしても食べてみたい」と所望されたので
急遽、注文の運びとなったのでありました☆
しかし、具がギッシリ入った春巻き5本のボリュームはすごかった…!

マンゴープリンまでキレイに食べ終わったあとは
二人ともしばらく席から動けなかったですよ。
満腹すぎで苦しくて!ハハハ。

…という訳で、健康的どころか
胃に負荷かかりまくりの大変不健康チックな食事会でした。テヘ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/360-05c2fc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩鶏のオムライス弁当 «  | BLOG TOP |  » 胡桃入りパンケーキのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR