2017-08

塩鶏のオムライス弁当

年に一回くらいしかオムレツを作らないことが
バレバレな本日のお弁当。
いやー、これは我ながらヒドイ。
週明けから一人恥辱プレイ(笑)


塩鶏のオムライス弁当01

今日のお弁当
・塩鶏のオムライス
・カリカリサラダ

前回の記事の更新時間をみてもらえれば
一目瞭然なのですが
今朝は極端な寝不足でお弁当作りとか
ぶっちゃけどうでもいいYO!モード。

しかし、腹が減っては戦は出来ぬ!…な訳で
なんちゃってオムライスとサラダで
一応お弁当っぽいモノを作成(笑)

ただのオムライスだとつまんないので
鶏もも肉を塩鶏にしてチキンライス作成。

塩鶏にしたおかげで鶏肉の水っぽさが抜けて
味がキュっと締まって普通のチキンライスより
美味しく出来たし!
思いつきプレイ万歳。\(^O^)/

あ、塩鶏とは単に鶏もも肉に塩をまんべんなく
軽めにふって、30分〜1時間ほど放置プレイしたモノ。
調理する前は軽く白ワインで鶏肉の表面を洗って、
キッチンペーパーで水分を拭き取ってから使用。

鶏肉にすでに塩気があるので
あとは胡椒とケチャップだけで
オッケー!


餃子の皮のカリカリサラダ

サラダにはカリカリに揚げた
餃子の皮をたっぷり。
おかげでカロリーもたっぷり(笑)

こちらはお昼まで冷蔵庫保管。
中華ドレッシングでいただく予定。


***


桐島クン中心の世界(笑)

過去形に爆笑。
第二弾公開の早さ矢の如し(笑)



ところで、このブログテンプレだと
更新時間がわからないYO!という方は
下↓のバナーをまずはクリック。

飛んだ先のページ右端にある
「新着記事」を見ると更新時間が
バッチリ分かりますよ! ……と、
大変わかりやすい罠を張ってみるテスト(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はっはっは!!!

やっぱさ。
いつも緊張感をもって、周りを見てないと見逃すね。
室井さん、ネタは会議室でやるんじゃない!
現場に転がっているんda。

TO SPU店長♪

気持ちはわからなくもないよね、この誤植(笑)

自分はアニメ以外の邦画にはほぼ食指が動かない人間だけど
実はこの映画はチョット気になっていたり。

でも、観た後にあまりの眩しい青春具合に
「うああぁぁぁああ!!目が!目がぁぁああああー!」とムスカになりそうで
恐くて鑑賞する勇気がナイよ!(笑)

「なるほど。こう言う罠か!!」
と思いながら乗ってみました。(笑)
「Makan Makan(マカンマカン) 中央店」は私の職場の近く。
クルマ通勤だけど、一度寄ってみたいなと思います。
海野さんも意外にお住まいがお近くだったりして。
ちょっと妄想してしまいました。

部活やめちゃった

霧島君は評判良いよね。
多分、見ないけど。

そう言う時は、ほら。
「バルス」る。(w

TO mamaさん♪

mamaさん、こんにちはー♪(。・ω・)ノ゙ハロー!!

海野の姑息な罠と分かっていながら
しっかりお付き合いいただきありがとうございます!
感謝感激です!!罠をはった甲斐がありました!(笑)

しかし、このシンガポールレストランが
mamaさんの職場の近くとは…!∑(゚ω゚ノ)ノ ナント!

入りやすい雰囲気だし、オーナーさんも笑顔の素敵な女性なので
アジア系料理がお好きだったら是非立ち寄ってみてくださいな♪
ノンアルコールのアジア系ドリンクも色々あったので
車の人でもきっと楽しめますよー!

それにしても、確かにmamaさんとは
ご近所さんかもしれませんねぇ。世間って狭い!(笑)

TO SPU店長♪

神木クンって子供のイメージしかなかったけど
この映画のポスターを見て「あら〜、おおきくなったわねぇ〜」と
すっかり親戚のオバチャン化した自分がいた(笑)

映画館で一人バルスはかなり勇気いるね!
海野は小心者なので心の中で「リア充爆発しろ」と
呪詛を唱えるので精一杯だよ!><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/361-9f8b95e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手羽先唐揚げアジア風弁当 «  | BLOG TOP |  » おでかけご飯*Makan Makan(マカンマカン)@大和

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR