2017-10

手羽先唐揚げアジア風弁当

手羽先唐揚げアジア風弁当01

今日のお弁当
・手羽先唐揚げアジア風
・茄子の生姜焼き
・キャベツのナムル
・カボチャの塩煮
・いつもの赤いの
・鮭ふりかけご飯

メインの手羽先はお馴染みのE・レシピから。

サイトに掲載されている実際のレシピ名は
「手羽先唐揚げAsia風」。

うがぁぁー!!
なんでアジアだけアルファベットにするんだYO!
なんかムズムスする!なんか小っ恥ずかしい!…という訳で
勝手にカタカナに改名(笑)

海野さんはこうみえても
照れ屋さんなのかもしれない。(大嘘)

あ、味はめっちゃ美味しかったナリ!
ガッツリ味付けした汁で茹でた後に
さらに漬け込むので、お弁当向きなしっかり味。
骨付き肉の食べ辛さはnotお弁当向きだけど(笑)

でも手羽先は旨いし、安いから
つい買い込んでしまうなー。


手羽先唐揚げアジア風弁当02

Asia風もムリだけど
「森の小人と木こり風ハンバーグの温野菜添え」とか
「本日のシェフの気まぐれサラダ」とかも強烈ムリ。

「シェフの気まぐれ」は正直に
「余りモノ活用」と言うべきだよね。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海賊風

ペスカトーレ・・・的な。(w

手羽先の一気食いを名古屋人が披露してたけんど
ほんとスポンっと骨だけになって感動した。
美味いよね、手羽先。
先なのに美味しいって!!!(笑


そうだわ、業務連絡。
海野さんの宣伝活動のお陰で、マカンマカンのオーナーさんが
わざわざご来店&お買い上げ下さったわよ!!
ショップカード1ダースどころか、まき散らして上げるわ!!
ベリベリありがとうねー!!

はじめまして☆
私も一人暮らしをしていてお昼はお弁当なのでブログいつも参考にさせていただいています!(海野さんのように素敵には作れませんが><)
わっぱのお弁当箱が特においしそうに見えていいなぁーと購入を考えているのですが、容量で悩み・・・。海野さんは何mlのものをお使いですか?よろしければ教えてください。

TO SPU店長♪

あるあるある!w>海賊風
類似品に「猟師風」とかもね!(笑)

そして、私設ヤスミンカ応援団・団員Aとしては
少しでも貢献できれば嬉しいなりよ!
ブログで広がるオーナーの輪。

TO あやちさん♪

あやちさん、初めまして!そして、いらっしゃいませー!

海野の作るお弁当はてんこ盛り&大雑把すぎて
あまり女性には参考にならないような気もしますが(笑)
見に来ていただけるだけで、嬉しいです!!大☆感☆謝☆

このわっぱのお弁当箱はアマゾンで購入しました。
リンクを貼りたかったのですが、だいぶ前の商品だったので
現在、同じものは取り扱っていないみたいです…><キュー

お弁当箱のサイズは16cm × 11cm × h6cm。
満水時で約470mlです。
この情報があやちさんのお弁当ライフの
お役に立てれば良いのですが…!

他にも海野の珍妙なお弁当でなにか質問があれば
お気軽にいつでもどうぞー♪
コメントありがとうございましたー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/362-297ffb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カマスの一夜干しもどきソテー弁当 «  | BLOG TOP |  » 塩鶏のオムライス弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR