2017-10

カマスの一夜干しもどきソテー弁当

あー。あー。
新人chanに告ぐ。
新人chanに告ぐ。

ソフトの解説本はお札(フダ)ではアリマセン。
持っているだけで幸運になれる類いの
まじないグッズでもアリマセン。

本棚に飾っているだけでは
何の効力もアリマセン。

大好きなスマホでトランプゲームを
延々とやってる暇があったら
1ページだけでもいいから
読みやがれコノヤロー!!!!

…って、拡声器を使って
耳元で叫んでやりたい今日この頃。

初っぱなから愚痴でサーセン。


カマスのソテー弁当01

今日のお弁当
・カマスのソテー
・にんじんとピーマンのきんぴら
・かぼちゃの塩煮
・茄子とピーマンの味噌炒め
・いつもの赤いの
・子持ち昆布の佃煮のせご飯

会社帰りのスーパーで
カマスの開き4尾200円を発見。
閉店間際の投げ売りキタコレ!

お弁当なので、なるべく魚臭さを
排除するために一夜干しもどきを作成。


***カマスの一夜干しもどきの作り方***

前の晩にカマスの開きをお弁当箱サイズにカット。

ピンセットで小骨を全部取り除く。

10%くらいの塩水に30分ほど漬ける。

キッチンペーパーで余分な水気を拭いたら
バットに並べてクッキングペーパーで包む。
セレブな人は脱水シートという手もあるね!

一晩、冷蔵庫で寝かせれば完成。


この熱帯夜に外に干したら
1時間で腐臭が漂いそうなので
大人しく冷蔵庫活用。
人間ムリは良くないよね。うん。

あとは好きな調理法でドウゾ!


カマスのソテー弁当02

海野はオリーブオイルに唐辛子&にんにくで
アーリオ・オーリオな簡単ソテー。
魚臭さもクセもなくて、淡白でヨイ感じ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

恐るべし!

新人Chang.....。
海野さんを本気で怒らせたら、カルディのパンダ1年分でも許してもらえないYO!

人参とピーマンのきんぴらって、超美味しそうだけれど大人の味だね。
子供の食わず嫌いNo1.2レベルの組み合わせじゃないか?(笑
海野さんのおベントーは主菜が美味しそうなのは勿論なんだけれど、
実は副菜のコッソリファンである。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO SPU店長♪

パンダ杏仁1年分にさらに
パンダマンゴープリン1年分追加なら許す!(何様)
あ、1年分はもちろん365個でお願いします(笑)

確かに言われてみると
子供に嫌われてる野菜ワンツーフィニッシュだわ。
自分は小さい頃から全く平気だったので気付かなかった。

副菜こそ色々と冒険すべきなんだろうけど、
毎回、つい似たようなのにしちゃうんだよねぇ。
脳活性化のためにもバリエ増やすわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/363-6df11fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カマスのパン粉焼き&サラダパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 手羽先唐揚げアジア風弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR