2017-08

カマスのパン粉焼き&サラダパスタ弁当

現在、公開中の「るろうに剣心」。

昔、ジャンプで掲載されていた頃から
原作漫画を愛読していた身としては
ムチムチして精力的な斎藤一ってどうよ?と不安だったけど、
そんなのはまだ些細なコトだと判明。

頭脳明晰な女医で落ち着いた大人の女の色気と
不幸な境遇ゆえの儚さをもつ高荷恵役に
蒼井優をキャスティングした人物は
剣心の逆刃刀で50回くらい斬られるべき。
むしろ切腹しろ。(命令形)

大人っぽく見せるための
全く似合わない珍妙なメイクを施した
腫れぼったい顔の童顔女が「私のような美人が」とか
リアルでウーロン茶噴いたし。


妹chanの希望で
久しぶりに観た邦画だったけど感想は
「口直しにアベンジャーズを早く鑑賞しなくては!」です(笑)


カマスのパン粉焼き&サラダパスタ弁当01

今日のお弁当
・カマスのパン粉焼き
・サラダパスタ
・フルーツヨーグルト

昨日の一夜干しもどきカマスに
チーズ&パセリ入りのパン粉をつけて
オーブン焼き。
ラクチン。

あとはブロッコリー、カボチャ、トマト、
ブラックオリーブ入りのサラダパスタ。
ええ、お弁当作る気力がほぼゼロ!(笑)


カマスのパン粉焼き&サラダパスタ弁当02

タテに並べてみても
この滲み出るヤル気の無さ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

訂正

全くおっちょこちょいで…(汗

職場の近くは「マカンマカン」ではなく、ヤスミンカでした。
大和はちょっと遠いかも。

「るろうに剣心」は私も連載で読みましたよ。
子供達が夢中になっていました。
大きくなって「燃えよ剣」を読んで「るろうに剣心みた~い!」
って言ってました。

アベンジャーズねぇ。面白いかしら?
個人的には「マイティソウ」が好み。
今頃になって「ワイルドスピード」観てます。
全5作一気に鑑賞ちう。
「あぁ、白タンクと黒タンクしか出て来ないやつね。」
なんて馬鹿にされてます。

コンニチハ~少年ジャンプよりヤンジャン・ヤンマガ派のあじゅです。って事で『るろうに剣心』テレビでサラッと剣心の面構えを見たことしかなくて、実写版のキャスティングがどんなかがわからなかったので、チョッピリ他の方のブログでお勉強してみました(^^;知識ゼロですが佐藤健はビジュアル的にははまり役かな~なんて…どぉでしょ?
他の方々…そのブロガーさんも高荷恵が一番のミスキャストだと言ってました。フラガールには務まらないだろうとf(^^;その方が推薦するのは天海祐希・りょう・松雪泰子。天海祐希だと1人で片っ端から悪者をやつけてしまいそうだけどって(笑)
そして、武田観柳?は香川照之ではなく、これこそ佐野史朗の為の役だろうと。で、も一人、斉藤一。江口洋介は優しさや熱血漢がイメージにありすぎるから、堤真一・佐藤浩一・渡部篤郎・池谷友介(漢字がわからん)なんかではどぉだろうか…と。愛読者の海野さん、いかがですか?個人的に武井咲さんの演技が好きじゃないので、そこも変えていただけたら(笑)
お弁当は全然美味しそうですよ☆縦でも横でも画像からヤル気が満ち溢れてましたからO(≧▽≦)O

池谷→伊勢谷友介ですね(恥)それと、大森南朋・豊川悦司もどぉ~かと。お恥ずかしい間違いでした( ̄▽ ̄;)

TO mamaさん♪

mamaさん、こんにちはー♪(。・ω・)ノ゙ハロー!!

ヤスミンカのご近所とか
mamaさんと海野家がさらにご近所さんな予感…!(笑)

るろ剣が掲載されていた頃のジャンプは
今と違って勢いがすごかったので
やっぱり読んでいる人が多いですねー。
親子でジャンプの話題が出来るのっていいなぁ!

自分はアベンジャーズに対して
「有名アメコミキャラのお祭り的寄せ集めムービーとか
なんか大味そうだなー」と、勝手な先入観があったのですが
評判を聞いていると、なかなかの良作みたいですよー!!
今週末にでも映画館いってこようかなと思ってます♪

あ、自分もワイルドスピードみたいな
何も考えずに楽しめる勢いある映画大好きです!!(笑)
同じカーキチ系映画ではトランスポーターとかも
オススメですよん♪
(って、鑑賞済みでしたらゴメンナサイ!)

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝシャキーン

おぉ!女性でヤンマガ派とは、
あじゅさんなかなかのレアキャラ!?(笑)

そのブロガーさんと同じく、ウチの妹chanも
高荷恵役には松雪泰子イチオシでした。
自分はりょうがいいかなー。

天海祐希サンも個人的に好きな女優さんだけど
高荷恵には確かに逞しすぎるカモ…敵を全滅させそうにまるっと同意。
しかも毒殺とかじゃなくて熱い肉弾戦(笑)

敵役の観柳に佐野史朗イイ!!ピッタリ!
ぶっちゃけ香川照之氏があまり好きではないので(あわわ)
変態臭漂う冬彦さん(古!)な佐野観柳をみたかったなー。

そして、齋藤一には15kg痩せたトヨエツを熱望!!
単なる趣味です!テヘ☆

原作が好きなので、観賞しながら色々モヤモヤしたけど
救いだったのは主人公・剣心の佐藤健がビジュアル的に
剣心らしくてハマっていたことですねー!うん。

ただ、途中で撮影が相当ハードだったのか
剣心の目の下にクマが出来てるのがちょっと気になったポイント(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/364-34f82880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏うどん弁当 «  | BLOG TOP |  » カマスの一夜干しもどきソテー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR