2017-08

鶏うどん弁当

クイズ番組を観ながら
出演者の誰よりも早く正解を当てたりすると
つい嬉しくなってしまう、ヒジョーに単純な自分。

しかし今現在、放送中の
夏休み恒例日テレ系クイズ番組「高校生クイズ2012」。
すごい。すごすぎる。
解るクイズがほぼナッシング!!(笑)

もうこのクイズ番組は「当てる楽しみ」という
視聴者の小市民的な快感など潔く捨て去って、
人間の頭脳の素晴らしさをどこまでも追求してください。

とりあえず、
公立出身の自分としては
やはり船橋を応援してしまう訳です。
開成も船橋も精一杯ガンバレー!!


*追記*
開成チームが三連覇達成。
さすが名門。やはり強いナー。
しかし、その王者と接戦だった船橋高チームも素晴らしかった。

正解するたびに
嬉しそうにハイタッチする船橋高チームの姿に
全視聴者が和んだと思うよ!(笑)



鶏うどん弁当

今日のお弁当
・鶏うどん(鶏ガラスープ付き)
・カリカリサラダ

久しぶりに茹で鶏を作成。
下処理した鶏もも肉、長ネギの青い部分、皮付き生姜、
酒、水を炊飯器にガバッと入れて保温スイッチオン。
翌朝にはホロホロな茹で鶏が完成。

あとは、茹でて氷水で締めたうどん、
わかめ、万能ネギ、妙に野太い生姜千切り(笑)、
フライドオニオン。

うん、ぶっちゃけフライドオニオンは
味的に全くいらない子だった!ハハハ。

うどんつゆは濃いめの鶏ガラスープに胡椒を入れただけ。
お昼には熱湯で割って、熱々うどんを食べるつもりが
あまりの猛暑っぷりに氷水で冷やし鶏うどんへチェンジ。
熱くても冷たくてもウマー。


カリカリは続くよどこまでも

現在、ハマリまくっている
カリカリサラダ。うめぇ。

カリカリに揚げた餃子の皮さえあれば
サラダボウル山盛りのレタスだって楽勝。
ペロッとイける。

餃子の皮は開封後の逃げ足がパネェので
消費するのに必死というのも
ヘビロテの大きな理由だったり(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ☆9月になったのにいつまでホットなんでしょ(´Д`)
昨日いつもの時間に更新されてなかったから『もしや断食?!』なんて、要らぬ心配しちゃいましたよ(笑)あの高校生たちの頭脳は計り知れないですよね~勝とうとは間違っても思わないけど…覗いてみたい。
さぁ~歯医者さんに行ってきます!

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝシャキーン
歯医者さんどうでした?チュィーンとやりました?(笑)

日本の夏といえば7月&8月というイメージだったけど
最近ここ何年かの異常気象で7月・8月・9月の
まるっと3ヶ月がすっかり夏気候になっちゃいましたねー。

金曜はデジカメを会社に持っていくのを忘れちゃって!テヘ☆
まぁ、海野に限って断食とかアリエナーイ!なので
あじゅさんも安心(?)してクダサイ(笑)

高校生クイズを観ていると
「その知識ギッシリのピチピチの脳味噌をクレ!」と
思わずにはいられないですヨー。羨ましー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/365-18486431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛すじカレーのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » カマスのパン粉焼き&サラダパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR