2017-10

牛すじ煮弁当

今朝、お得意様から仕事依頼の電話。
1時間半もあれば完了する簡単な内容だけど
電話に対応した新人chanは
「明日じゃないとムリです」と一言。

海野「あれ?今日ってそんなに忙しいっけ?」
新人chan「はぁ…まぁ…(ゴニョゴニョ)」
海野「? 今日の作業予定はなに?」
新人chan「あー……別に特には……」

週明け早々、
殺意の波動に目覚めさせてくれなくても
いいんだよ新人chan。
というかチミ、なにしに会社来てるの…。


牛すじ煮弁当01

今日のお弁当
・牛すじ煮
・舞茸の七味焼き
・カボチャのソテー
・壬生菜のピーナッツバター和え
・いつもの赤いの
・ゆかりご飯

週末に牛すじの下ごしらえを
たーんとこさえた関係上、
今週は問答無用で「ぎゅうすじの書。」で
お送り致します(笑)

メインは牛すじ、大根、こんにゃくと
見た目がかなりの地味っ子。
しかし、味は唐辛子入りのピリ辛で
パンチの効いた味付け。

その調子で例の新人chanもパンチしt(ry


牛すじ煮弁当02

舞茸はトースターで焼いて塩七味。
カボチャはソテーして塩胡椒。
壬生菜はサッと茹でてから
チャンク入りピーナッツバター、醤油、砂糖。

ぷるぷる牛すじも好きだけど
野菜も好きだー!
…そんな本日のお弁当。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もはや楽しみ

もはや楽しみになってしまった新人CHANネタ。
でも、辞めずに来てるんだよね。不思議…。

隣の部署(去年の3月まで私が居た)の新人は
今年半年(1~6月)の間に3人が辞め、今日から4人目が来ています。
さて、いつまでもつかなあ。
確かに覚えることが多くて、量も多くて、スピードも求められる
大変な仕事なんだけど。
教え方が悪いのか?、新人に根性がないのか?

でも、おばさん(私)でも10年その仕事やったんだぜ。
夜中に仕事と格闘している夢を夜な夜なみながら。
ワイルドだろ?

お疲れ様ですm(__)mゆとり教育の産物は、パンチごときじゃ~ビクともせんぞ!毎日頭痛そうですね( ̄人 ̄)
牛すじ…やっぱり下ごしらえがネックでなか②手が出ないですぅ~外ではメニューにあれば頼みますけど(^o^)
歯医者は定期的なクリーニングです☆一本虫歯発見されて、今週末も…今度こそ『キュイーン』っすよ(>_<)

TO mamaさん♪

ウチの新人chanは辞めはしないけど、時々フラリとお休みします(笑)
「またかー」って感じで部門担当者サンもシャチョさんも既に諦めモード気味。

うあー!mamaさんのトコも半年で3人退職は多いっすね!∑(・ω・ノ)ノビックリ
ウチの会社といい勝負です(笑)

しかし、夢の中までお仕事とかmamaさん働きスギ!(笑)
入社したての4人目の新人サンが頑張り屋さんだといいね、ホントに。

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝシャキーン

確かに言われてみれば、新人chanは年齢的にジャストゆとり世代だった(笑)

今日も「1cmって10mmですか?」とマジ顔で質問してきた新人chanを見ていると
ゆとり教育を生み出した政治家はゆとり世代全員にゴメンナサイすべきだよね!
…と、思ってしまうわけですよ。

さすがに新人chanがこの質問をしてきた時、ザワッ…と職場が動揺して
笑ってしまいそうになったけど(笑)


牛すじの下ごしらえは時間はかかるけど、作業はかなり簡単なので
必要なのは気合いのみ!(笑)
機会があったら、あじゅさんもチャレンジしてみるのだー☆旨いよw

あ!私も歯医者さんにクリーニングしてもらうの大好き!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
歯がツルッツルになるし、虫歯も初期で発見できるし、一石二鳥だよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/367-d8c11470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛すじの赤ワイン煮弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛すじカレーのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR