2017-08

牛すじの赤ワイン煮弁当

ひとり牛すじ祭り第3弾。


牛すじの赤ワイン煮弁当02

今日のお弁当
・牛すじの赤ワイン煮
・ふかし芋
・ブロッコリー&アンチョビソースのパスタ

夜のうちに赤ワイン6:野菜ジュース4の中に
牛すじ、玉ねぎ、マッシュルーム、牛すじの茹で汁、
ブイヨン、にんにく、ローリエ、赤唐辛子、塩胡椒を
ツッコんで水気が少なくなるまで、じっくりコトコト。

あとはシャトルシェフにセットして
朝まで放置プレイ。
やわらかーい牛すじの赤ワイン煮が完成。
ラクでいいなー。


牛すじの赤ワイン煮弁当01

トマト缶のストックゼロだったので
野菜ジュースを使ってみたけど
美味しかったし!
まさに成せば成る(笑)


***


超絶癒しハム動画発見。



バターになる一歩手前(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

『旨そう!!!』以上(笑)

TO あじゅさん♪

ちょw あじゅさん…(笑)
ありがとう!そして、ありがとう!\|宣|/

ところで、あじゅさんはお昼に何を食べているんだね!?
ほらほら、オバサンに話してご覧!(笑)

コンバンハ☆今日はだねぇ~サッカーあるからと、ウチに友達が押し掛けたので、宅飲みしとりす(^-^)/今日は鰹のタタキに冷奴、ホルモン炒めにキュウリとトマトとクラゲの和え物にナムルにブリかま。こんだ支度してたらサッカー負けてた(ノ-_-)ノ~┻━┻ ランチはねぇ~ランチは…基本いつもろくなもん喰いません。今日はライ麦パン半分にミルクティー飲んでお昼寝しました(笑)海野さんのお家での夕飯ってのもたまにはおせぇ~てょぉ( ̄人 ̄)


TO あじゅさん♪

あじゅさんはいつも豪勢なツマミで晩酌してるな!
鰹のタタキくれ!(笑)

海野は反対に昼にガッツリ食べているから
夕飯は「マンゴーアイス&ところてん」とか「ガリガリ君&ご飯ナシ納豆だけ」とか
「パルムと卵豆腐」とかの台所に立たなくてイイものばかり食べてます(笑)
台所なんて1日1 回立てば十分だべ!(この料理系ブログとは思えない発言。笑)

あ、今の季節はアイス必須!(キリッ
…とまぁ、こんなしょーもない夕飯紹介でごみんよーw



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/368-18ad4da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老の山椒焼そば弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛すじ煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR