2017-10

豚と野菜の柚胡椒丼弁当

豚と野菜の柚胡椒丼弁当01

今日のお弁当
・豚と野菜の柚胡椒丼

本日はお弁当作成ゲージが
限りなくゼロに近い時の
定番な丼弁当。

冷蔵庫の中の使えそうな食材を
オリーブオイルでテケトーに焼いて、
柚胡椒とオリーブオイルを混ぜたモノを
塗りつけて、おしまい。

まさにオリーブオイルだらけ丼。
別名:もこみちホイホイ丼(笑)

ちなみにGoogleで
「もこみち お」まで文字を打つと
「もこみち オリーブオイル 神回」と
もれなく表示されるあたりが素晴らしい(笑)

でも、オリーブオイルと柚胡椒の組み合わせは
モコ様じゃなくてもハマるレベルで
ヒジョーに旨いのでオススメ。
あ、味的にお子様向けではアリマセン。


豚と野菜の柚胡椒丼弁当02

今月22日公開予定の「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」。
初日目前なのに映画宣伝等を
恐いくらいに一切見かけないのは何故…。

この盛り上がりの無さは一体…。(不安)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お疲れ様です(^o^ゞ何だかもぉ~まだ暑い。職場はもぉ今夏エアコンが稼働する見込みがないので、いい加減にして欲しい(涙)
今日のは塩気は?柚子胡椒に少しあるのかな?ヤル気なく見えないですよ~これも得意の罠ですか( ̄▽ ̄)bもこみちさん、料理が出来る男性なんでしょうが、アレで掃除が出来なかったら台所が大変な事になってんでしょうね(*_*)画面見てるとつい②あちこち拭きたくなってしまいます(´-ω-`)


TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝビシッ

えええぇぇー!?
この猛暑な夏にエアコン無し勤務ですか…!?Σ(゚д゚lll)ナヌー!?
室内でも熱中症にはかかるから気をつけるべしって、
毎朝情報番組でも言ってるくらいなのに!

省エネもいいけど、それでスタッフの具合が悪くなったら
意味ナイですよねー。むー。

柚子胡椒は塩気がメチャあるんですよ☆しょっぱいくらい。
だからモコ油(笑)と柚子胡椒だけでしっかり味付くのでっす♪
あちこち拭きたくなるとか、あじゅさんアシスタント向きな性格!?(笑)
自分は料理にばかり目がいって、そこまで気が回りませんでした。ハハハ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/371-06763010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライ麦パンのハムチーズトーストのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » いわし明太弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR