2017-08

黒酢ネギソースの豚唐揚げ丼弁当

豚の黒酢ネギソース弁当01

今日のお弁当
・黒酢ネギソースの豚唐揚げ丼
・レンコンの明太子詰め
・レタス&いつもの赤いの

このお弁当画像を見て
「ギャアーー!」と思われた皆様に
深くお詫び申し上げます。

まさか自分でもレンコンの明太子詰めが
画像にするとこんなにグロテスクな子に
なるとは思わなんだよ…!
我ながらビックリだよ…!

レシピ(?)的には
酢水につけて灰汁抜きしたレンコンに
明太子を詰めてオリーブオイルで
焼いただけのシンプルなモノなんですが。

家で食べている時は
特に気にならなかったけど
画像にした途端に目につくこのグロさ。
そしてこのヘタッピさ。ガクリ。

いやもう、今日はアップしたくねー!!と
激しく思ったけど
こんなグロ弁当でも自分の日常の一つだわさ…と
諦めてアップ。

週明け早々、ひとり公開羞恥プレイ。
トホホ。


豚の黒酢ネギソース弁当02

黒酢ネギソースは
長ネギのみじん切り、黒酢、醤油、紹興酒、砂糖、
おろし生姜、赤唐辛子を混ぜただけ。
黒酢のコクがウマー。

豚肩ロースの切り身は
下味付けと肉の柔らかさ狙いで
塩麹を塗っておいたモノ。

しかし、衣に使用する卵がゼロな事に
朝になって気付いて、
卵無し衣で無理矢理に唐揚げ作成。

うがー!
最初から最後までこれかァーー!!(叫)

そんな厄日のような本日のお弁当。ハハハ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/374-8ae71379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あげ玉焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » カルボナーラと舞茸サラダのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR