2017-10

あげ玉焼き弁当

実は数日前、会社のシャチョサンが
例の新人chanへ最後通告。


3ヶ月たった今もなお、業務を一人でこなせないこと。
仕事のアプリを全く覚えていないこと。
なのに学習等の意欲が全くみられないこと。
度々、会社を当日欠勤すること。
この状況が続くなら、退職もありえること。


さらに、本気で仕事を覚える気があるなら
休憩時間にも少しは勉強をしたらどうかと
畳み掛けるシャチョサン。

いやー、この新人chanに学習を促すのは
もちろん賛成するけどさー。

しかし、応接室というものが一応あるのだから
そこで話しをしてくれたまえよ、チミ…。
なんで他に人間が何人もいる場で話しちゃうかな。

聞かされるほうも居た堪れないし、
何より皆の前で言われた新人chan本人が
キツすぎるだろ…。



…と、思っていたら
休憩時間にはしっかりスマホで
ゲームを堪能する楽しそうな新人chanの姿。

TUEEEEEEEE!!!
新人chanTUEEEEEEEE!!!
馬の耳に念仏!
犬に論語!

そんなにゲームが好きか新人chanェ…。


あぶ玉焼き弁当01

今日のお弁当
・あげ玉焼き
・まぐろの塩麹味噌漬け
・レンコンのきんぴら
・ゴーヤのきんぴら
・いつもの赤いの
・茗荷の梅酢漬けのせご飯

油揚げの中に細かく切ったネギと卵をIN。
あとはトースターでこんがりぷっくり焼いて、
七味と醤油をかけて食べるのが
数ある油揚げ料理の中で一番スキ。

トースターで焼く時にはアルミホイルを敷いて
うすーーくサラダ油を塗ってから
具入りお揚げを置いたほうが
焼き上がり後にショボンせずに済みます。


あぶ玉焼き弁当02

まぐろの切り身は会社帰りに半額でGET。
塩麹1:味噌1で夜のうちに漬けておいて
コレもやっぱりトースターで焼くだけ。

トースター弁当な本日。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キィィィィー!!
読んでて新人ちゃんにキィィィィ!!ってなってたところに、美しい色に染まった、ミョウガ登場。なんだか一気に癒されました。テレビで不適切な物が映ってしまった後に「しばらくお待ちください」ってお花畑の映像に切り替わったときと同じような感覚に陥りましたわ。

いやはやいやはや。それにしても、恐ろしい新人ちゃん。もはや新日本人。
でも、私の友人の名言「自分は変えれても人は変えれない」ですね。
ストレスの溜まりませぬようお祈りしてます。アーメン。
ちなみにストレスにはセロリがよいそうです(笑)

あ、そういえば、このあいだイワシ明太を買った日に、海野さんもイワシ明太の記事だったから超テンション上がってしまいました\(*^▽^*)/わ〜い♪

ブラボー( ´∀`)/~~どっちもスゲェ(笑)新人は三歩歩いて忘れるトリより優れてるね~その場で忘れられるようだし(^^;

今日は

嬉し恥ずかし誕生日です。
帰りにお刺身でも買って、今日は手抜きするかなぁ?
って、今日もなんだけど…。

9月3日から来ている我が社の新人君。
午前中預かっているけど、真面目に頑張っていますよ。
でも、みんなそう思っていたのに続けて辞めたし。
今度の子は、辞めないといいなぁ。
毎回1から教えるのは、結構しんどいのよね。

TO あひるさん♪

うちのアレな新人chanにキィィー!としてくれてありがとう!あひるさん!(笑)
最近の海野は新人chanが謎なゆとり行動を起こしても「またかー…」という感じで
だいぶ免疫ついてきました。ハハハ。

ご友人の「自分は変えられても人は変えられない」は真理だと思いマス。
どうやら新人chanは極度のマイペースっ子で、やはり変わりそうにもないので
セロリをモリモリ食べながら気長に新人chanと付きあっていく所存です。ハイ。

そして、同じ日にいわし明太とな!?
きっとその日は全国のいわし明太が魅惑度MAXに
輝いていた日に違いない!(笑)

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝビシッ

新人chanは忘れているのか、開き直っているのか、
最後通告の重みを理解できていないのか微妙な気配なりよ!(笑)
もしかして、スマホ依存症ってこのこと!?とか思ったり。

デリカシー0なシャチョサンと
ゆとりっ子代表な新人chanの会話を聞いていると、
清々しいまでに噛み合ってなくて、むしろ愉快かも!?(笑)

TO mamaさん♪

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆mamaさん★,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

年に一度のおめでたい日なので
お刺身でも、うな重でも、奮発しちゃって
オッケーだと思います!!(笑)

mamaさんの会社の新人chanは真面目で頑張り屋さんとか
アタリな新人chanじゃないですか!いいなー…。
あ、ウチの新人chanとトレードしませんか!?
mamaさんの会社に何もメリットがない気がする
トレードですが!(笑)

新人chanに業務内容を指導していると
どんどん自分の仕事が溜まる一方なのがキツいですよねぇ。
後輩への指導も立派な業務の一環なので
諦めるしかナイのが辛いところです。><キュー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/375-7fad84a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老フリッター&オニオンリングバーガー弁当 «  | BLOG TOP |  » 黒酢ネギソースの豚唐揚げ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR