2017-08

海老フリッター&オニオンリングバーガー弁当

ウチのマンションから徒歩圏内にある病院で
早朝から診察を受けるということで
昨夜は珍しく妹chanがお泊まりに。


リビングに布団2組を敷いて
仲良く就寝。
が、妹chanは長時間昼寝をしたとかで
ほぼ一晩中起きていたらしい。

そして今朝、起きるなり一言。
「グレ太が真夜中に部屋を走り回っていたよ」
「は!?」

妹chanの言う「グレ太」とは2年前に他界した
ジャンガリアンハムスターの名前。
毛がグレー色だからグレ太。
命名:オカン(笑)

一人と一匹の生活だったせいか
自分でもグレ太を溺愛していた自覚は有る。
有るが、それとこれとは話しが別。

「いやいやいや、とっくに成仏してるだろ!グレ太は!」
「でも、午前3時半頃にシャカシャカ足音たてて
台所あたりからクローゼットまで駆けてたよ」
「!?」

妹chanが
ひとり時間差エイプリルフールごっこでもしてるのか、
それとも不思議チャンプレイに目覚めたのか、
または寝ぼけてるのかと思ったけど
妹chanの顔は至って真面目モード。

「最初、ゴキかなーと思ったんだけど」
「ふぬー!ウチには1匹たりともGはおらぬ!」
「だよね。で、足音もゴキじゃないし大きいし、
音はするのに姿はどこにも見えないし。あれー?って」
「…」
「あのシャカシャカ音はグレ太だよ。絶対」

いや、確かにグレ太は
フローリングを走りながらシャカシャカと
可愛い音をたてていたけど。
しっかり覚えているけど。

………マジで?

正体がグレ太ならちっとも恐くないけれど、
ただなんで成仏してないのかなー…と
朝から微妙にしんみりモード。



もしかして、妹chanに騙されてますか?(笑)



海老フリッター&オニオンリングバーガー弁当01

今日のお弁当
・海老フリッター&オニオンリングバーガー
・ミネストローネ

バーガーの中味は以下な感じ。


(上)
イングリッシュマフィン
玉ねぎ&ピクルスだらけのタルタル
海老フリッター(3尾)
オニオンリング
玉ねぎ&ピクルスだらけのタルタル再び
千切りキャベツ
イングリッシュマフィン
(下)

全く同じモノを妹chanの朝ご飯に。
「美味しい!」と言いながら
ペロリと平らげてくれました。

「ぇー、朝からこんなに食べられないしぃー」とか
「朝食はいつもコーヒーだけなのぉ」とか
ドツキたくなるような、小賢しいコトを抜かす
小娘に育たなくて良かったです。


海老フリッター&オニオンリングバーガー弁当02

ワックスペーパーでくるっと包んで、
妹chanからプレゼントしてもらった
バーガーボックスにいれて職場へ。

久しぶりのバーガーランチで
お昼が待ち遠しい也。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

♪一人じゃないってェ~素敵な事ねぇ~♪♪♪by天地真理(笑)
なんか②、モスバーガーみたいだ(☆O☆)ノ

TO あじゅさん♪

ちょ、あじゅさん…w
思わずYouTubeに動画を探しにいっちゃったし!(笑)

モスのオニオンリングはメチャ旨いよねー。大好き!
自分のはネットのレシピ通りに小麦粉+牛乳の衣だったんだけど
サクサク具合が自分の好みではなかったよぅ…。
やっぱり片栗粉もいれなきゃアカン!という事が判明しますた(笑)

チョーウマソなんですけど!

イングリッシュマフィンを作ってみようとあの粉粉したの、買ってきてあるんだけど
未だ未開封だヽ(`・ω・´)ノキリッ←これ、海野チャマのとこで見かけてからお気に入りで今日のブログにも乱発したーーーーーっ!


エビフリッターも
玉ねぎ&ピクルスだらけのタルタルも
ミネストローネも

すべてがうまそすぎるのだ!罪だ!罪だ罪だ!!(泣

おはようございます、初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
ハムスターのグレ太ちゃんの話をみてちょっとコメントしたくなりました。
妹さんに騙されてなんかないですよ、それにいい妹さんですね、うらやましいです!
人も動物もそうですが、可愛がったり、よくお世話したりするとお礼に来るので大丈夫です。成仏はできてますし、見守ってくれてると思いますよ。妹さんのお泊りで、生前にお世話してくれたお二人がそろって仲良くしているのがグレ太ちゃんも嬉しかったはずです。
来ていきなりこんなコメントで失礼いたしました(汗)

TO マコッチさん♪

え!イングリッシュマフィンって手作りできるのか!すげぇ!
パン作りは全くの未知の世界なので、そんな事も知らなかったよー。ハハハ。

製菓系はからっきしダメな海野の代わりに、
是非イングリッシュマフィンを作ってブログにUPしてー!!(笑)

ところでマコたんの肥満外来ネタはタメになることだらけだね。
怪しい健康食品メーカーの宣伝と違って、
ちゃんとしたギズモ様…もとい、お医者様(笑)の言うコトは
信頼性高いしねぇ。

海野も行かなきゃなんだけど…菓子禁がムリすぐる…。

TO ystd@恵那さん♪

ystd@恵那さん、初めまして&いらっしゃいませー!(ペコリ)

妹からグレ太を見たと言われた時は、なにか心残りでもあって
無事に成仏できていないのか…!?と心配になったのですが
恵那さんからのコメントを読んで安心できました。
本当にありがとうございます。

そっか。グレ太はちゃんと成仏できているんですね。
遊びにきてただけなんですね。良かった。

あんなに小さい子なのに成仏できなくて
家の中をひとりでチョロチョロしているのだとしたら
可哀想で、でも自分には何も出来ないしどうしよう…と
思っていたので、恵那さんのコメントは本当に嬉しかったです!

恵那さん、また良かったら覗きに来てやってください!
いつでもお待ちしています。
温かいコメントを本当にありがとうございました!! 
(実は恵那さんのコメントを読んで、ちょっと泣きそうになりました。年だな!笑)   


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/376-75074ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミネストローネパスタ弁当*シャインマスカット付き* «  | BLOG TOP |  » あげ玉焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR