2017-08

ミネストローネパスタ弁当*シャインマスカット付き*

朝、会社に来てみると
シャチョサンがご機嫌ナナメ。
そして、社内のどこにも見えない新人chanの姿。

ま、まさかコレは…!?と焦りつつ
近くの同僚にコソッと尋ねる。

「…新人chanどうしたの?」
「遅刻らしいよ。お昼くらいに来るらしい」
「具合悪いとか?」
「いや、筋肉痛だって」

OH!斬新な遅刻理由キタコレ!
筋肉痛って!(笑)



その後、お昼近くにやってきた新人chanに
「筋肉痛は病気じゃないから。湿布を貼って朝から来なさい」と
何度も言い聞かせているシャチョサン。

まぁ、アレだ。
入社テストもせずに
自分に逆らわなさそうという理由だけで
採用を決定しているチミの責任が大きいと思うので
頑張ってクダサイ。(他人事)


ミネストローネパスタ弁当01

今日のお弁当
・ミネストローネパスタ
・明太タラモサラダ
・ブロッコリー&いつもの赤いの
・幸水梨&シャインマスカット

昨日のミネストローネの残りを煮詰めて
パスタを混ぜただけ!
なんてラクチンなんだ。

朝、作ったのは明太タラモのみ。
あとは茹でたり、洗ったり、カットしただけ。
毎日これくらいのラクさがイイネ。


ミネストローネパスタ弁当02

このシャインマスカット。
昨日の妹chanの手土産だったのですが
種なしなうえに、皮も食べられる品種。
しかも甘くてたいへん美味!マジで美味!そして美しい!

ブドウの皮むきが面倒すぎるという
海野のようなモノグサーにはピッタリ。

しかし、高級葡萄だけあってお高いネー。
お値段聞いてビックリ。
自分だったら絶対に買わなかった。
持つべきモノは気前のいい妹chanだね!(笑)

ミネストローネパスタ弁当03


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも思うのだが

海野さんの家族になりたい。
妹さんは当然ながらも、オカンの優しさ。
家族愛をいつも感じるわー。
うらやま。

>OH!斬新な遅刻理由キタコレ!

ここ、超笑った!
しかもコメント入れようと「おべんとうの書。」開いてまた見て笑った(笑)

オモロすぎ!

新人ちゃん、遅刻理由もそうだけど
そもそも人格からして斬新!

でも

なんだかシャチョサンと根本的なところで似てそうな…(イレギュラーで超マイペースなトコロが。。。)


果物オイシソー
そして妹ちゃん、ナイス!

つい自分の妹のこともブログに書きたくなってもたやないか~いby髭男爵←(懐)



近々my妹ちゃんがおっかちゃん弁当に登場するかも


いつもブログネタ提供ありがとうございます☆キリッ!←また使ったーーーっ!

新人は男でしたか?女でしたか?何して筋肉痛になったんでしょ?辞めないか~もぉ限界?スゴいな~そのマイペース、アタシも欲しい(T-T)果物系、千疋屋の価格はプライスレス。私的にはキルフェボンも(._.)_

TO SPU店長♪

騙されてる!SPU店長、騙されてるよ…!

ウチの実家ですき焼きや焼肉だった日には
血を血で洗う「お肉争奪戦」が起こる家族よ!
愛どころか殺気漂うサバイバル家族よ!
隙を見せたら殺られるのよ!(笑)

今週、実家組と夕飯に回転寿しへ行ってきたんだけど
70オーバーしてるハズのオカンが
私よりも皿の数が多いという衝撃的な出来事があった(笑)

TO マコッチさん♪

でしょでしょ!?
ウチの新人chanなかなかいないタイプでしょ!?
それとも最近の20代前半組では
そんなに珍しくないのかしら…。いやまさか!(笑)

人の話しを少しも聞いてないのに
相づちを打って聞いているフリをするのがデフォなところが
シャチョサンと新人chanの共通点ですね!
えらい迷惑です(キッパリ。笑)


マコッチさんのトコも姉妹でしたか!
妹さんのオモシロ話しがおっかちゃん弁当に登場する日を
心待ちにしております(笑)

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝビシッ

どうやら前日に新人chanの部門で大掃除があったらしく、
荷物の移動や掃除で筋肉痛になった模様。

もっとハードな会社全体の年末大掃除の後なんて
新人chanは2〜3日死ぬんじゃないの!?…と今から不安ですよ(笑)

千疋屋とキルフェボンとか2大フルーツ天国きましたね!
宝くじ当選したら週1で通いたいほどラヴ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/377-cdb3829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋刀魚明太弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老フリッター&オニオンリングバーガー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR