2017-08

秋刀魚明太弁当

一昨日にグレ太(ジャンガリアン)の話しをしたので
ついでに親バカ自慢。

1日に1回は必ずお散歩タイムとして
部屋の中を自由に歩かせていたグレ太。

ゲージの扉を開けて「グレ太ー!おいでー!」と
声をかけると、海野の身体をよじよじと登って
肩にちょこんと乗っかるグレ太。
死ぬほどカワエエエエエーーーーー!!!(絶叫)

しかし、グレ太のお目当ては肩での
おやつタイムなので(笑)
素早くおやつを渡さないと
クレームとして耳たぶハグハグ攻撃開始。

「グレ太さん、それはおやつではなくてよ」と
一人暮らしにありがちな疑似会話をしつつ
毎日おやつタイムを楽しむ一人と一匹。

……なんかこう書くと最高に寒いね!
まさに一人暮らしの極地!(笑)

それでも楽しいグレ太との生活でした。


秋刀魚明太弁当01

今日のお弁当
・秋刀魚明太
・レンコンのきんぴら
・ブロッコリー&じゃがいものカレー炒め
・いつもの赤いの
・ワカメと野沢菜の混ぜご飯

いわし明太弁当の時に
コメでmamaさんが教えてくれた
秋刀魚明太が今日の主役。

朝、切れ端を味見したけど
ウマー!!
いわしも美味しかったけど、秋刀魚もイイね。
明太子に超合う。

スーパー不器用な海野は
mamaさんのように秋刀魚をくるくる巻いて
上手く焼ける自信がなかったので
軽く塩をふって、骨を除去した3枚おろしの秋刀魚に
明太子をこれでもか!と詰め込みました(笑)

あとは、リードクッキングペーパーで包んで
一晩冷蔵庫。
朝、丸ごとじっくり焼けば完成。

しかし、秋刀魚明太は美味しいんだけど
切り口がどうにもこうにも正体不明というか
ボロボロというか。うーん。
包丁を研がなくては!


秋刀魚明太弁当02


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早速作ってくれてありがとう。
秋刀魚明太は私も仕上がりが汚くなっちゃうの(涙)
「小太郎のまんぷく日記」の小太郎さんはそれはみごとに作ります。
どれも作れそうなお料理なのに、料理本の写真のように上手。
こう言う人を料理上手って言うんだなぁって思います。

でも何年も読むだけ。
一度もコメントしたことないの。

海野さんこんにちはー☆
昨日の新人ちゃんの筋肉痛の一件、爆笑させて頂きました。

私も高校生のとき、学校の前の道ばたに雀が倒れていて
介抱しようとしのに最後の力を振り絞ったのか、逃げられてしまい
なんだか傷心で学校を休んだ事はあり・・
って学校の前まで行ったのにね(笑)

あ、あと私もむかーしジャンガリアン飼ってましたよ〜
グレ太ちゃんと仲良しだったんですね〜
それなら、まだおウチにいても仕方ないかも。
走り回って遊んでるんでしょうね\(*^▽^*)/

お・・・

お久しブリーフです・・・(^^ゞ
そうそうブログ引っ越したんですよ~

魚と明太子!イケますよね~
ついこないだ鯖で作ってみました。

あとね、ウチの近くにもカルディが出店したんです。
嬉しくて必要以上に買いまくってます^^

TO mamaさん♪

こちらこそ、美味しいレシピをありがとうございます!
おかげさまで大満足なお昼ご飯でした♪秋刀魚明太ウマー!
ごっつあんです(笑)

mamaさんオススメの小太郎さんのブログにもいってみましたよ☆
どの料理も美味しそうなうえに、お店レベルの仕上がりで
見ているだけで楽しいですねぇー!!
さっそくブックマークしました(笑)
素敵ブログを紹介してくださってありがとうございます 人´Д`*)カンシャー!

TO あひるさん♪

あひるさん、いらっしゃーい!(o'∀'o)ノ

学校の前に雀が倒れているとはなかなかレアなシチュエーション。
そして、その雀を救出しようとするあひるさんの優しさに全海野が泣いた!(笑)
でもそのまま道路にいたら猫に襲われていたかもしれないし、
あひるさんのおかげで飛び立つ事が出来て結果オーライだったのかも。

おぉ!あひるさんもジャンハム同士だったとは!
ジャンガリアンはあの蕩けそうな顔がたまらんですよねぇ!(*´Д`)カワエェー!!
妹chanと違って残念ながら自分はグレ太の気配を感じられないのですが(苦)
もしかしたら家の中をチョロチョロ散歩しているのかと思うと、
また会いたいナァ…なんて思っちゃうワケです。

TO 凪子さん♪

凪子さんだ!お久しぶりですっー!!ヾ(*'▽'*)ノ
お元気でしたでしょうか!?

鯖と明太子の組み合わせもウマかとですか!?
青魚とかなり相性イイんですねー。
今度、美味しそうな鯖を見つけたらマネッコしてみます♪

そして、凪子さんもカルディに貢いでいますねー!フフフ。
海野も今日、パンダ杏仁&マンゴープリンに
バルサミコビネガーを買ってきたトコです。
ホント、ついつい買いまくってお財布的にヤバイ存在ですよね(笑)

あ、リンク更新が遅くなってしまいスミマセン!
修正しておきました!!
凪子さん、これからもヨロシクですー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/378-b372052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ふらふら道中記*古民具骨董市@大和駅前 «  | BLOG TOP |  » ミネストローネパスタ弁当*シャインマスカット付き*

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR