2017-08

秋刀魚の一夜干しむすびのおウチご飯

秋刀魚の一夜干しむすび

本日の朝ご飯
・秋刀魚の一夜干しむすび
・ブロッコリーの塩昆布和え
・キャベツとお揚げの味噌汁

カマスの一夜干しもどきと同じ要領で
秋刀魚の一夜干しを作って
焼いてほぐしたあとに
ワカメ&野沢菜と一緒におむすびに。

が!
秋刀魚の蒲焼き缶でおむすびを
作ろうとした時と同じ現象発生。

そう、米粒に秋刀魚の脂がコーティングされて
メッチャむすびにくい!!無理ゲー!!!
…あー。学習しないなー自分。

どれだけ握り辛かったかは
画像のおむすびのボコボコ具合で
お察しください。ハハハ。

味だけは美味しかったのが
唯一の救いかなー。
魚の一夜干しはマジ旨いねー。

あとは茹でたブロッコリーを
塩昆布と胡麻油で和えた副菜と
フツーな味噌汁。

地味すぎる休日ご飯完成。


***


この週末に「プロメテウス」を鑑賞。
以下、ネタばれ有りの感想。

未鑑賞の方、
この映画が好きな方は回れ右。
リドリー・スコット監督が好きな人も同じく。




プロメテウス01

いやー!もう久しぶりの
苦行タイムな映画キタコレ!!
(注意:画像の巨大像は別に仏陀ではアリマセン。笑)

「2012年度海野杯・金と時間の無駄ムービー」
優勝候補作品筆頭!!
パチパチパチ!(自棄)


鑑賞中に「え、この映画『プロメテウス』だよね?
『エイリアン・ビギニング』ってタイトルじゃないよね??」
と言いたくなるほど、そのまんま。
新鮮味など欠片もナシ。

使い古されたストーリーにキャラクター。
後半に登場する隠しキャラも「ハイハイ。待ってましたよ」と
言うしかないほどありがちパターン。
ありとあらゆるもの全てが予定調和。

「人類の起源」というキーワードから
もっと深い世界観や
斬新な見解がみられるのかと思ったけど
その辺りは見事なまでに投げっ放しジャーマン。

というかコレ、「エイリアンの起源」映画だよね。
人間の起源なんてどうでもいい感じだよね。
この監督は本当にエイリアンが好きだよね。
だったら「エイリアン・ビギニング」ってタイトルにしろ!(命令形)

本編が終わり、
スタッフロールが流れ始めた時の
館内に漂う「…あー……」という何とも言えない雰囲気が
私的に一番面白かったです。はい。


プロメテウス02

あ!でもCGは素晴らしかったです。
その辺はさすがハリウッド。
マネーパワー万歳。


この映画で唯一の驚き処。
シャーリーズ・セロン姐さんの年齢不詳っぷり。
これにつきる!(キッパリ)


シャロン姐さんマジパネェ

綺麗な顔してるだろ……37なんだぜ。これ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

SPUTNIK

エイリアンと内容同じだったしね。
何度デジャヴ感じたか!(w

創造主がどうして人類を滅ぼそうとしたのか、次で決着付けて欲しいけど
すでに三部作って噂もありで、リドスコ監督の年齢の方が心配になるよ。

それと、デイヴィッドを早く市販して欲しい。(w

私はアベンジャーズを観ました。
キャプテンアメリカとハルクを観て、予習バッチリで行って来ましたよ。
それぞれの作品を観ていなくても楽しめると思うけど、
最低限「マイティ ソウ」は予習しておいた方がいいかな?と思いました。
storyもなかなか良く出来ていて面白かったよ。


17年ぶり(!?)にメガネを作りました。
近視と乱視だけど普段は裸眼で生活しているの。
度があまり変わっていなくてまだ使えるんだけど、
フレームが古すぎて流石に「無いわぁ」と言う感じになったので。
papaさんが(眼鏡必須の人)眼鏡を作り直すのに便乗したら、
一緒に支払いをしてくれて、ラッキーv-221

何だか充実した3連休でした!


TO SPU店長♪

どひー!三部作ってマジかー!?(驚)
それであんな内容になったのかしら…。
ヴァンヘルやライラの冒険と同じ道をたどらなければいいが…(笑)

デイヴィッドってさー、
魂の無いロボットだという割には
映画の好きなシーンがあったり、
超文明に遭遇して顔をキラキラさせて喜んだりと
超人的なタフさを発揮した主役の女考古学者よりも
ずっと人間らしかった気がするんですが!(笑)

TO mamaさん♪

mamaさんも連休に映画鑑賞でしたか!( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ!!

アベンジャーズ面白かったですよねー♪
予習してから鑑賞とか対策バッチリですね!(笑)

実は自分もあの登場キャラの中で
「マイティ・ソー」だけ知らなかったのですが
それでも込み入ったストーリーじゃないおかげで
しっかり楽しめました。
脳筋映画バンザーイ!(笑)

mamaさん、メガネも新調したということで
とっても良い連休だったようで、いいですねー!

海野は初日だけは骨董市でウハウハしていましたが
残り2日は家の掃除&洗濯に追われて終了でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/380-8390aa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒酢ソース焼そば弁当 «  | BLOG TOP |  » *ふらふら道中記*古民具骨董市@大和駅前

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR