2017-08

黒酢ソース焼そば弁当

黒酢ソース焼そば弁当01

今日のお弁当
・黒酢ソース焼そば
・ズッキーニのバルサミコソテー
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・ネーブルオレンジ&シャインマスカット

今日のお昼は特売焼そば(3玉118円)の
粉末ソース味に大さじ1の黒酢をプラスしたモノ。
具は豚バラと長ネギのみ。
焼そばの具材はシンプルなほうがスキ。

べ、別に他の野菜を切るのが
メンドーだからとかじゃ
ないんだからねっ!
ほ、ほんとうなんだからねっ!


黒酢ソース焼そば弁当02

あんまりソース味が好きじゃない自分でも
黒酢をちょろっと追加するだけで
美味しくいただける!不思議!

黒酢の投入タイミングは
粉末ソースと一緒でオッケー。
味付け後は軽く火を通さないと
食べる時にもれなく咽せます(笑)

付属の粉末ソースと黒酢オンリーなのに
味に深みがあって、美味しい。

しかも何故か微かな甘味さえ感じる。
糖分いれてないのに。謎。


黒酢ソース焼そば弁当03

ズッキーニはモコ油、すりおろしにんにく、塩胡椒で
あらかじめマリネしておいて、
フライパンで焼いてバルサミコ酢をジュッと
回しかけただけ。

見た目はアレだけど美味しいよね。
バルサミコって。

あ、オリーブオイルことモコ油(笑)は
「もこゆ」とお読みください。
「もこあぶら」だと、なんだか色々と生々しすぎて
食欲失せるコト請け合いです(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ~お疲れっすぅ(^3^)/連休は満喫したようですね☆アタシは久々の買い物に行ったり、試験勉強の高校生横目に友達とファミレスに5時間以上入り浸ったり…一晩だけ呑みに出たり(笑)
さて、焼そばのお肉はブロック?それから、卵の黄身が小さくない?!
この前、焼そばを作った時に、冷蔵庫にそのまま食べるにはチト熟し過ぎたトマトがあったから、でかく切って最後に突っ込んだら旨かったっすよ~ソースとトマト。ヤバイか?と思いましたが大丈夫でしたよ(^o^)vではまた☆

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ

あじゅさんも連休を楽しんだようですねー!
ファミレスに5時間とか若いな!!(笑)

黒酢ソース焼そばはサムギョプサル用豚バラ肉を
カットして使いましたよん♪
だからお肉に妙に厚みがあるのだ(笑)

卵は茹で始めにゴロゴロさせなかったせいで
黄身がおもいっきり片寄りましたよ!(笑)

ソースとトマト!!
今までやったことなかった組み合わせだけど、
思えばソースの原材料にトマトを使っているんだし、
意外と違和感なさそうー!!

最近はトマト入りお好み焼きとかメニューにあるお店もあるしねー。
今度、チャンスがあったらソース&トマトを試してみる!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/381-9d74fe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャベツ焼売弁当 «  | BLOG TOP |  » 秋刀魚の一夜干しむすびのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR