2017-08

キャベツ焼売弁当

日本政府はそろそろ、NYタイムズあたりに
尖閣諸島の正確な歴史年表を
広告掲載すればいいのに。

感情を煽るような
挑発的なコピー等は一切いらないから、
事実だけど淡々と年表に記載してさ。

このままじゃ、
大きな声で駄々をこねた者勝ちになりそうで
かなり不安。
13億対1億だしね。



キャベツ焼売弁当01

今日のお弁当
キャベツ焼売
・味付け玉子
・ズッキーニのじゃこ炒め
・いつもの赤いの
・子持ち昆布の佃煮のせご飯

今日のメインのキャベツ焼売は
日テレ系料理番組「満天青空レストラン」レシピ。
材料の「生椎茸」を「水で戻した干し椎茸」に、
「小麦粉」を「片栗粉」にチェンジして作成。

「キャベツの巻き方にその人の料理センスが出ます!」と
なかなか恐い発言を番組内でしていたけど、
まぁ、あれだ。
キャベツでキレイに巻くとか無理!!(開き直り)

そんな感じで見た目もアレですが
何よりも今日のお弁当で気になるのは
この野菜の少なさ。

冷蔵庫に野菜はあったケド
副菜を作る気力がなかった!
そんな無気力弁当な本日。


キャベツ焼売弁当02

「満天青空レストラン」のメインパーソナリティーの
宮川大輔がかなり苦手なんですが(正直な!)
農作業風景や地元農家ならではの料理が楽しくて、
ほぼ毎週録画。

あー、AKBみたいに
卒業制度あればいいのになー(酷)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/382-80a34b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーパッポンカリー弁当 «  | BLOG TOP |  » 黒酢ソース焼そば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR