2017-08

プーパッポンカリー弁当

うちの会社のシャチョサンは
身体的に大きな特徴持ち。

しかし、その特徴を言葉で表そうとすると
食い物系ブログにあるまじき
食欲減退効果が見込めるので
今までその話題は自分の中でタブー扱い。

が!
この前、某テレビ番組で
シャチョサンを表現するのに
ピッタリの食材を発見!

そう、うちのシャチョサンを
食材で表すならば。


「歩くシュールストレミング」


まさにコレ!!!

会社の若い男性スタッフからは
「人間バイオハザード」とも
呼ばれているケド(笑)

特に夏場はシャチョサンが通った道筋が
その凄まじい残り香で、
誰でも判別できるという
警察犬気分が味わえる職場。

というか、警察犬だったら
ショック死確定(笑)



プーパッポンカリー弁当01

今日のお弁当
・プーパッポンカリー
・エスニックつくね
・アジア風トマトサラダ

エスニックつくねはキャベツ焼売の
残りの挽き肉にみじん切りズッキーニ、コーン、
コリアンダー、ナンプラー、カレー粉を混ぜて
丸めて焼いたモノ。

スパイスを効かせると
塩分少なめでも美味しくていい感じ。


アジア風サラダの材料は
トマト、セロリ、玉ねぎ、炒ったピーナッツ。
予算があれば生の香菜を加えるとなおヨシ。

ドレッシングはナンプラー1:ライム果汁2に
砂糖と輪切り唐辛子を混ぜて作成。
ナンプラーはやっぱ旨いなー。


プーパッポンカリーのもと

タイの名物料理
「プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)」のレトルト。
1個99円也。

卵とネギさえあれば完成。
手軽でいいなー。

で、肝心の味ですが。
うん、そんなに美味しくない!(笑)
プーケットで食べた
プーパッポンカリーとは雲泥の差。

賞味期限まで1年近くあるのに
投げ売りされていた理由はこれか!(笑)

まぁ、レトルトなんだから
これが当たり前なのかなー。
なんちゃってプーパッポンカリー。


プーパッポンカリー弁当03

今日も元気に盛りすぎました。\(^o^)/


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

安っ!

99円て。(w

あー、暑さもちっとも引かないもんだから
プ―パッポンカレー魅力的ダワー。
久しぶりにタイ行きタイよー。

お疲れさまです(^3^)/社長様を表現した物『シュールストレミング』でしたか?何のこっちゃ?って、調べたら、名前は知らなかったけど、モノは知ってました。誰かのブログで二子玉の河川敷でカッパにラテックスの手袋して開封してました。スゴい勢いで噴射して、悪臭漂わせたようで、中身はほぼ骨と下水のような色の汁でしたねぇ~飛行機への持ち込みはNGで、現在加熱処理されてないこの方は日本への輸入も難しいらしく、なかなか手に入らないとか…って、社長様はどんな(・・;)
今日のカレーは初めましてでした!味も香りも想像つかない。写真で見る限りはボリューミーだけど、ホントは小さいんだよね?そんな気がします(^^)
今日から22日まで3日連続の飲み会です。日曜は寝てる予定で…一気にいってみよ♪( ̄▽ ̄)ノ″死ぬな

TO SPU店長♪

そうだろう!安いだろう!
レトルト品に味の期待などできないと理解しつつも
釣られてしまうお値段だろう!

あ、タイ屋台襲撃ツアーが決定したら
声かけてクダサイ(笑)

シュールストレミング

思わず検索したら、なんと…。
シャチョさんとまさか同室でお仕事ではないですよね。

私は8畳位の狭い部屋にいるんですが、「無香空間」3個置き、
スプレー式のファブリーズも使ってます。
それでも駄目な時はマスクしていた時もありました。(涙目)
夏でも冬でも窓は少し開けています。
今日はキターッって日には、窓全開・ドア全開です。
本人に自覚なしってところが厳しいですよね。

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ

シュールストレミングが
飛行機持ち込み禁止アイテムなのは知っていたけど、
まさか輸入も難しいとは Σ(`д`ノ)ノ
まさに最終兵器食品!(笑)

ウチのシャチョサンも負けず劣らず最終兵器並の
威力がありますよ!
夏場は半径3m以内に近づくのがキビシイw

プーパッポンカリーは旨かとですよー!
海野の99円レトルトは残念な子でしたが。ガクリ。
今度、タイ料理店に行くことがあれば
トライしてみることをオススメしますー♪

しかし、あじゅさんの毎週の飲酒量が
気になるのは私だけではあるまい(笑)
とりあえずイキロ!

TO mamaさん♪

ウチの会社は超弱小企業なので
歩くシュールストレミングとおもいっきり同室です。ハハハ。

唯一の救いは、自分の席がシャチョサンから
遠く離れているコトでしょうか。
普段から社内にあまりいない営業サン達が
シャチョサン近辺の席なので、その辺はなんとか助かっています(苦笑)

しかし、mamaさんも同じ境遇だったとは…!(驚)
あの吐き気と涙目すら催す凄まじい刺激臭に
どうして本人だけ気付かないのかマジで不思議ですよねー。
mamaさんの職場の無香空間3個置きに異臭の威力がうかがえます(笑)

ウチはシャチョサンの奥様が経理担当なのですが
すぐそばにいて何で気付かないフリをしているのが
入社当時からの謎ですよー。
私が同じ立場ならすぐに手術を薦めるのになーとかとか。

最近では「夫婦揃って蓄膿症か!?」と疑っています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/383-b519cd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃとソーセージの即席ドリア弁当 «  | BLOG TOP |  » キャベツ焼売弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR