2017-10

かぼちゃとソーセージの即席ドリア弁当

仕事で新規のお客様と電話で打ち合わせ。
推定20代な若い声の男性。

お客「領収書の名前はオダでお願いします」
海野「オダ様の漢字は小田和正のオダでよろしいですか?」
お客「オダカズマサって誰ですか?」

うおー!
今時の若い子って小田和正を知らないのか!(驚)
いや、芸能人を例えに出した自分が悪いけどさ。

現役で音楽活動している人だし、
普通に知られていると思ったけど
若い世代だと知名度そんなでもナイのかー…。

と、時の流れを感じた今日この頃(笑)


カボチャとソーセージの即席ドリア弁当01

今日のお弁当
かぼちゃとソーセージの即席ドリア
・カリカリサラダ
・幸水梨

今日はテレ朝系「みんなの家庭の医学」で
紹介していた奥薗さんレシピに
しめじを勝手にプラスして作成。

コレ、超簡単で美味しいー!
生クリームを使ってないから
重くない&ローコストなとこもイイ!

リンク先に飛ぶのメンドーだわ…という人のために
大雑把な作り方を以下に。

(A)かぼちゃを1cmくらいの厚みにカットする。

(B)ご飯、ソーセージ、(A)のカボチャ、しめじ、牛乳、塩を
フライパンにいれて、底が焦げ付かないように時々混ぜながら
弱火で10分コトコト。
☆奥薗流に忠実に作りたいヒトはしめじ無しでドウゾ

(C)ご飯がドロッとしてきて、
カボチャに火が通ったら黒胡椒IN。
個人的にたっぷりめを推奨。

(D)器に入れて、溶けるチーズをかけて
トースターでこんがり焼けば完成!


カボチャとソーセージの即席ドリア弁当03

一人暮らしだとカボチャ半分でも
けっこう手に余りがちだけど、
このレシピならモリモリ食べられてヨシ。

カボチャの皮には
豊富なβカロテンが含まれているので
皮ごと食べましょう!と奥薗さんのアドバイス有り。

それなら、
毎回カボチャを丸ごと使用する自分は勝ち組か!

……ぶっちゃけると、栄養がどうこうは関係なく
あの固い皮を剥くのがメンドーで
食べていただけなんだけど。
ズボラーでもイイことあるもんだね(笑)


カボチャとソーセージの即席ドリア弁当02

そろそろ幸水梨もラストですねー。
これからは豊水梨にバトンタッチ。

ちょっと幸水派としては寂しいトコ。
幸水よ、また来年!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/384-f709c782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジルソーセージとジャムトーストのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » プーパッポンカリー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR