2017-08

鶏と野菜のピリ辛炒め弁当

前におウチご飯で登場した
無濾過ジンジャーエールジャスミンティ」。

香りと後味が最高で美味しいけれど
1本248円とお値段が(自分的に)セレブで
ちょっと常備は無理かなーと思っていたら。

昨日の会社帰りに立ち寄った
カルディで1本128円キタコレ!!

いつも賞味期限3日前でも30%オフとか、
ケチなあまり値崩れしないカルディなのに
いったい何が起きた!?
嵐の前触れか大雪の前兆か。

あ、もちろん4本ほど
拉致ってきましたよ(笑)


鶏と野菜のピリ辛炒め弁当01

今日のお弁当
・鶏と野菜のピリ辛炒め
・青梗菜炒め
・茄子の生姜焼き
・カボチャの塩煮
・ワカメと野沢菜混ぜご飯

青梗菜は高温でジャッと炒めて
塩胡椒と鶏がらスープで味付け。

茄子も切り込みを入れて、
水にさらしてから油で炒めて、
生姜醤油和え。

メインはこのレシピ
下味にすりおろし生姜&にんにく追加、
野菜を改変して作成。


鶏と野菜のピリ辛炒め弁当02

そして盛りつけ失敗しました!
以上。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/388-4d0bda1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老ベーグル&胡桃と杏のベーグル弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚バラ肉の景虎煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR