2017-10

海老ベーグル&胡桃と杏のベーグル弁当

海老ベーグル&胡桃と杏ベーグル弁当01

今日のお弁当
・海老&オニオンマリネのベーグルサンド
・胡桃と杏のベーグルサンド

会社帰りにカルディで買った
冷凍ベーグルでサンド作成。

夜9時まで営業しているから
残業のあった日には
重宝しております、カルディ様。

海老とスライスオニオンのマリネ液は
オリーブオイル、シャンパンビネガー、塩胡椒、
ガーリックパウダー(少し)、はちみつ(少し)、
ディル(多め)を混ぜたモノ。

海老は下処理後に
お湯+白ワインでサッと茹でてから
スライスオニオンと一緒にマリネ液に。
レタスの下にはクリームチーズ入り。

シーフードに爽やかなディルの
組み合わせはやっぱ無敵だなー。
あっさりウマー。


胡桃はしっかりローストして、
細かく切った杏の甘露煮と一緒に
クリームチーズで和えておしまい。

見た目が残念な子チックだけど
味はマジ旨いです。
香ばしい胡桃のカリカリ具合と
甘い杏のしっとり柔らかな食感が◎


カルディの冷凍ベーグル

カルディの「冷凍ベーグル(5個入り・580円)」
1個あたり116円。

自然解凍してから
トースターで2〜3分焼いて使用。

パン屋さんのベーグルには
さすがに負けるけど、
想像していたよりは
ずっと美味しかったなー。

この小振りなサイズも使いやすし。
リピ決定でござる。


海老ベーグル&胡桃と杏ベーグル弁当02

そしてこの
やっつけ感まるだしな包装(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

冷蔵庫に早く食べてしまいたい豚バラ肉があったので、角煮製作中です。
梅酒と言う手があったかと自家製梅酒をカップ1入れました(←少しケチった)
今朝、ニンニク&生姜・調味料を入れて煮込みシャトルシェフに入れてきました。
ゆでたまごも入れてみたんだけど。

帰ってからが楽しみ♪

TO mamaさん♪

梅酒が自家製とかいいなぁー!!

mamaさん特製角煮はにんにく入りなんですねー。
にんにくは盲点だった!(笑)
確かに味にコクが出るし、あの香りは食欲そそるし良さそう!

シャトルシェフは火を使わないから
セットしたあとは、外出自由なのが嬉しいですよねー♪
白いご飯は持参するので、夕餉にお邪魔させてクダサイ!(笑)

ひゃー!!すーてーきー!!おいしそう♪
包装、やっつけ感丸出しですかね??すてきだけどなー?
私、こんなのもらった日には飛び上がって大喜びだなぁ♡

海野さんのディルはフレッシュですか?ドライですか?
やっぱりディルってあったほうが、いろいろ使えて便利ですよね〜
ゼージとディルの苗が欲しいって言ったのに
ピッザ大好きこあらが勝手にオレガノの苗を買ってディルは丸無視ですよ。。。

それにしても、またカルディ行きたくなってきました\(*^▽^*)/

TO あひるさん♪

あ!菜園ガールのあひるさんがキタワ!(笑)

いやー、柄の一つもない地味なワックスペーパーに
手で千切ったマスキングテープ止めという
大雑把…もとい、ワイルド仕様な包装だったので、
さすがにアレかしらー?と思っていたけど、
あひるさんが素敵と言ってくれて自信ついた!!
これからもこれでいく!(笑)

ディルはカルディで購入したドライですよん。
フレッシュだったらもっと香りが鮮烈で美味しいんだろうけど
植物を枯らす事にかけて三国一の自分では
絶対に育てるの無理なので、ハーブはドライが多めです。

ディルはシーフード系にも野菜にも合うから
使い道が意外とありますよねー!
確かに男性的にはオレガノのほうが魅力かもしれないけど…(笑)

今度、こあらさんにお願いして、
ぜひディルも育ててあげてくださいー!
あひるさんのハーブ料理が見れる日を楽しみにしています!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/389-a4f8d1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老と水菜のパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏と野菜のピリ辛炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR