2017-10

グリーンカレー弁当

大好きだった「サラメシ」も昨夜放送が最終回。
セカンドシーズンお願いします。NHK様。



110715_01

今日のお弁当
・グリーンカレー


通常のカレーよりも作る回数が
圧倒的に多いグリーンカレー。
大好物なのでやはりお弁当に。

いつもは無印良品のグリーンカレーキットを使用。
しかし、今回は会社帰りに急に思いついたので
遠い無印良品まで買い物にいく時間的余裕がナッシング。

こういう時は困った時のカルディ様。
いつもお世話になります。

ちょうど特売していたココナッツミルク110円と
グリーンカレーペースト148円を購入。
合計しても無印キットよりお安いです。イイね!

オリーブオイルでペーストを弱火でじっくり炒めて香り出し。
あとはココナッツミルクをドバッと投入して
お好みの具をいれて煮るだけ。

今回の具は鶏肉、茄子、固めに茹でたいんげん、ヤングコーン、
しめじ、パプリカ赤黄で。
最後にナンプラー、砂糖、手作りバジルペーストで
味を調整しておしまい。

で、肝心の味ですが。


なんだコレー!!ミラクル旨いし!!!


ぶっちゃけ無印キットよりも味にずっと深みがあってウマイ。
ココナッツミルクがパウダーじゃないからか?
MADE IN タイランドなペーストの底力か?(無印もタイだけど)
辛さもしっかり青唐辛子が効いてホットで良い感じ。

値段も安いし、
ココナッツミルクをお湯で溶く手間もいらないし。
サヨナラ無印良品。カルディよこんにちは。
グリーンカレーはこれからこの作戦で。


110715_02

そして相変わらず
円形撮影に悪戦苦闘。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・海野は カルディの 呪文をとなえた!

グリーンカレーの レベルが 3あがった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ワイスアイスバーの特売もお願いします。カルディ様。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おぉぉお!!

確かに、パウダーよりもミルクの方が断然に風味もコクもある!
それにしても普通のカレーよりも作る頻度が高いって・・・。

ぜひ南林間へおいでませ。(笑

Re: おぉぉお!!

やっぱミルクが旨さのポイントかー!
もう無印キットには戻れない身体ですよ(笑)

南林間はアジア料理好きとして大変気になるエリア。
近いうちにプーパッポンを堪能しに行きますよ!

こんにちは。
こちらもカレーでしたね~。なんだか嬉しいです☆
グリーンカレーペースト、148円ってとってもお得ですね。
お弁当に汁ものってちょっと怖い気がしてましたが、大好きなカレー、私もお昼に食べたいので今度お弁当にしてみまーす。

Re: タイトルなし

そうなんですよー!
Reikoさんと同じタイカレーだったんですよ!
レッドではなくグリーンだけど(笑)
タイカレー美味しいですよねぇー。

汁物もオッケーなお弁当箱があるのなら
タイカレー弁当も是非作ってみてください!
サラサラスパイシーで暑い日でも食欲がわきますよぅ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/39-ecb095ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜ドライカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » サンドイッチ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR