2017-10

海老と水菜のパスタ弁当

エビと水菜のパスタ弁当01

今日のお弁当
海老と水菜のパスタ
・カボチャと胡桃のサラダ
・ネーブルオレンジ

本日は「みんなのきょうの料理」レシピ。
落合シェフが紹介していたパスタで
お弁当作成。

朝ご飯にも味見を兼ねて
このパスタを食べてきたけど
あっさりウマウマ!
具の組み合わせがいいよねー。

しかし、町のカフェ系パスタ店でよく見かける
パスタの上にトッピングとして
生のまま、ちょろっとのせてある水菜。
アレはいただけぬ!!!

もう、作ってるシェフに
「本当にこれいるのか?美味しいと思ってるのか?
生の水菜のモサモサ食感と若干のこの苦味が
このパスタに合うと本気で思っているのか?
見た目に緑が欲しいだけで、安く済む水菜をよく考えもせずに
適当に使っているだけなんじゃないのか?ああーん?」
と、超ガラ悪く小2時間ほど問い詰めたいくらいにキライ。

特にクリーム系パスタに
生の水菜を飾りとして使うシェフ。
一生相容れない。

…って、水菜ひとつに
妙に熱くなってる自分キモイなー(笑)

でも、キライなんだ。


エビと水菜のパスタ弁当02

あ、誤解なきよう書いておきますが
別に生の水菜がキライなワケじゃないですよ。
水菜のサラダとか旨いしね!


エビと水菜のパスタ弁当03

サラダはカボチャの塩煮、ローストした胡桃、
レーズン、ヨーグルト、はちみつ、マヨネーズを
混ぜて作成。

胡桃が入るだけでリッチな気分。
THE☆小市民(笑)


***


会社帰りのスーパーで発見。

ほも板まかぼこェ…

前半も違えば、後半も違うし。
グロサリー担当者の身に何が起こったのか(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

小二時間・・・(w

どうした、オオゼキ(うちの近所にもあるが)!
社員の健康管理したげれ。

でもまかぼこってちょっとかわえぇ響きじゃない?
まんざらでもない。v-238

まかぼこ

もこみち・・・みたいな。(w

TO SPU店長♪

和風とかペペロン系パスタはともかく
トマトベースやクリーム系パスタに生の水菜トッピングは
小二時間かけても惜しくないくらいに断固拒否の姿勢!
NOと言える日本人!!

このPOPを作った人は
たぶん半分夢の国の住人だったと思うの(笑)
最初に見た時は「ホモ牛乳を使った新手の食品か!?」とか思ったし。

「まかぼこ=かわえぇ響き」で「まかぼこ=もこみち」なら
「もこみち=かわえぇ響き」になるんですが、いいんですか先生!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/390-a5a4cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根のみそバター炒め煮弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老ベーグル&胡桃と杏のベーグル弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR