2017-10

大根のみそバター炒め煮弁当

CMで見かけない日はないと思われるほど
宣伝広告費に膨大なお金をかけている
某有名企業の営業さん。
まだ20代半ばの女性。

その営業さん、海野の担当外の業務連絡でも
何故か毎回、海野にふってくる。
そうかそうか。
そんなに私と話しがしたいのか。愛い奴め。

…というのは、もちろん冗談で。

彼女が本来、連絡すべき案件担当者は
ウチのシャチョサン。

しかし、数ヶ月前に
あるコトでシャチョサンに
猛烈に怒鳴られてから、完全に避けモード。

それまではシャチョサンと直接していた
打ち合わせ等を、その日以降
ムリヤリ海野で済まそうとする。
いやいや、ムリだから。部門違うから。

わかるよ。気持ちはよーーくわかるよ。

ウチのシャチョサンのあの異常なまでの
高圧的で威圧的な態度なうえに、
クレーマーに近いような内容で怒鳴られるのは
若い女性にはかなり堪えたとおもう。

しかも、シャチョサン強烈な異臭するし(笑)

が、どんなに苦手な相手でも
仕事が関係している以上、
避けるのはどうかと思うんだ。
ましてや「営業職」なんだし。

…って、自分が営業じゃないから
言えるコトなのかなー。
うーん。


豚バラと大根の味噌バター煮弁当01

今日のお弁当
大根のみそバター炒め煮
・舞茸のマヨポン酢ソテー
・ピーマンの塩昆布炒め
・いつもの赤いの
・のり玉ご飯

今日のメインは
当ブログおなじみのE・レシピから。

「大根の〜」という割には
表に豚バラばかり見えてますが
底のほうは大根祭開催中。

最後にバターを入れるまでは
「あんまり好みじゃ…」レベルな味だったけど
バター入れると激変するね。
こっくり系で美味しい。ご飯がモリモリいける味。

レシピは最後までちゃんと作りましょう!
という、分かり易い話でした(笑)

豚バラと大根の味噌バター煮弁当02


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぁぁぁ。以前7年程営業をしていたので、その子の気持ちがわかるような・・
海野さんって話しかけやすいタイプなんでしょうね。
彼女からすると、救世主といったところでしょうか?

私も理不尽なことで怒鳴られたりしましたよ。
ひとまわりも年下の若造にイヤミを言われたりしましたよ。
セクハラされたりしましたよ。
でも、覚えとけよ!いつか「ありがとう」って言わせたる!!
って思い、陰で泣いたりしながらも乗り越えましたよ(ノд・。) グスン
怒る人の方が、感情をだしてくれるから、その度キチンと対応してたら
いつのまにか信頼関係ができて、可愛がってくれるようになったりと
大きな山を登ったような達成感があるんですけどね。

海野さんの会社のシャチョウさんみたいなひと程
やりがいが(倒しがい?)がありそうですけどね。

でも臭いだけは・・
私だったら、シャチョウさんにこの間のお詫びにと
ファブリーズか近所の温泉の回数券をプレゼントしそう・・

コンニチハ~ご無沙汰しておりましたが、呑み倒れ生活をしつつも一応、無事に生きておりました(^-^ゞでも、今近所で火災発生してるらしく、ウゥー②言ってるし、煙臭いし、野次馬が走っては指差してるし…そんな中からのコメントです☆やっぱり死ぬかな(^^;
今日のお弁当は画像より先にお品書きをみたんです。なんと、肉も魚も入ってない!バターとマヨの油分だけとはΣ(゜д゜;)と思ったら、しっかり豚さんが入ってましたね!こぉ~でなくっちゃ(^_-)ベーグルはアタシ好みだったし、水菜の件は私も同感。でも、二時間もお小言言いませんよぉ~私は(笑)

TO あひるさん♪

あひるさんさん、いらっしゃーい!ヾ(*'▽'*)ノ

そう!そうなんですよー!!
クライアントに対して前向きな姿勢がないと
いつまでたっても信頼関係が気付けなくて、
自分が苦しいだけだと思うんですよねー。
どんな部門でも共通で。

しかし「怒る人の方が感情をだしてくれる」という
あひるさんの言葉には Σ(゚Д゚)ハッ! としました。

理不尽な相手に「嫌な客」で終わらせてしまうか、
「攻略しがいのある客」で仕事のモチベ上げにするかで
その人の社会人としての質が問われるなー…と
あひるさんのコメで考えさせられました。

というか、あひるさんは良い営業さんだったんだなー。
ウチの会社に営業で入社しませんか!?
シャチョサンが兵器並みの異臭を放っている職場ですが(笑)

梅雨〜夏場の特に臭いがキツーイ季節になると
お中元としてデオナチュレやリフレアの詰め合わせを
シャチョサンに贈りたくて仕方ないです…><キュー

TO あじゅさん♪

ちょ…!あじゅさん!!∑( ̄Д ̄;)
コメ読んで驚いたですけど、火事は大丈夫でしたか!?
煙の臭いがするって、それ、かなり近場なのでは…。
ウチなんかにコメしてる場合じゃありませんYO!

あじゅさんに何も被害が及ばなかった事を
祈っております。

あ、海野が作るお弁当はほぼ肉か魚のどちらかが
ガツンと入っておりますのでご安心を!(笑)
料理に合わないテケトーな水菜使いをするシェフは敵です!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/391-1d7804ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたけカカシホイホイ定食のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 海老と水菜のパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR