2017-10

はたけカカシホイホイ定食のおウチご飯

はたけカカシホイホイ定食

本日の朝昼兼用ご飯
・焼き秋刀魚
・茄子の味噌汁
・ご飯
・小松菜の明太子ソース
・焼き舞茸
・ほも板まかぼこェ…

スーパーで1匹78円の
まるっとしたサンマ発見。
旬って素晴らしい。

家には昨日の味噌バター炒め煮で使った
大根の余りがあるし、
安売りで買っておいた茄子もある。

「コレって『はたけカカシほいほい』作れって啓示じゃね?」
と、勝手に思い込んで本日のおウチご飯。
見よ!このオタクのキモい妄想力!(笑)


NARUTOを知らない方のために補足をすると
登場キャラである「はたけカカシ」の公式好物が
秋刀魚と茄子の味噌汁なのです。ハイ。
あ、嫌いなモノは天婦羅らしいですよ。(いらない情報)

あー、本当にこれでカカシ先生が
ホイホイ釣れたらいいのにナー。

いや、一番好きなのはイルカ先生だけど!
一楽のラーメンは作れないからさー。
そんなイルカ先生の嫌いなモノは混ぜご飯らしいですよ。
(さらにいらない情報プラス)


焼き舞茸は確かキッコーマンあたりの
公式サイトレシピ。

舞茸にオリーブオイルをまぶしてから
トースターで焼いただけ。
味付けはポン酢&すだち。
カンタンうまーい。


我が家のほも板まかぼこさん

ほも板まかぼこさん。150円。

本当は高級魚を使ったカマボコなのに
変な名前を付けられて売り場に並ばされるという
羞恥プレイの果てに、大量に売れ残る姿が
あまりに不憫で1個連れて帰りました。

あ、普通に美味しい
はも板かまぼこでしたよ(笑)


さて、今夜は「ロック オブ エイジス」を
鑑賞予定。

存分にしょっぱい気分(bySPU店長)を
味わってきます(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海野さんホイホイ

で、トムクルはどうだったかね。(w

そして、私はこの台風の下。
これから呑み会に行くと言うマゾ行為。
明日、ブログが上がっていなかったら吹き飛ばされたと思って
探さないで下さい。

TO SPU店長♪

もー!!トムクルはキモくてエロくて最高だったー!!

役作りをキッチリしてくるトムちんだから
ある程度は予想していたけど、想像以上だったわー!
トムちん…もといステイシーのグルーピーに俺はなる!(笑)

って、この嵐吹き荒れるなか飲み会とな!?
どうしてみんな、そんなにマイペースなの(笑)
とりあえず。命大事に!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/392-101b319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥羽本線肉巻きおにぎりのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 大根のみそバター炒め煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR