2017-08

奥羽本線肉巻きおにぎりのおウチご飯

奥羽本線肉巻きおにぎり01

本日の朝昼兼用ご飯
・奥羽本線 豚肉肉巻きおにぎり(¥630)
・あさりの味噌汁
・小松菜の海苔おひたし
・蓮根の梅マヨサラダ

近所のスーパーで駅弁祭り開催。
いつもはお値段が高いこともあって、
スルーする時が多いけど
今日は気まぐれに肉巻きおにぎりを購入。


奥羽本線肉巻きおにぎり02

小さめの割り箸付き。
見た目がちんまりしていてカワイイ。

そういえば、だいぶ前に
自分も肉巻きおにぎりのお弁当を
作ったことがあったなー…と
画像を探してみたら10ヶ月も前だったし。


小松菜ご飯の肉巻きおにぎり弁当01

コレ。
なついなー。

青菜と胡麻を混ぜたご飯が美味しかったし、
盛りつけも自分的に割とお気に入りのお弁当。


奥羽本線肉巻きおにぎり03

で、奥羽本線 豚肉肉巻きおにぎり(¥630)の
お味ですが。

うわー!
美味しくない!(笑)

お肉はまぁそこそこの味だけど
ご飯が致命的にマズイ。
ボソボソなのにベチョベチョという
一番いただけない状態。

これ、きっと出来立ては
けっこう美味しいレベルなんだろうけど、
スーパーの保管時の温度管理が
ダメダメだったんじゃないかなぁ…。

冷蔵保管して、でんぷんが変質しちゃった
マズーなご飯に近い感じ。

結論。
駅弁は駅で買え!(笑)


***


昨日、観てきた「ロック・オブ・エイジズ」の
感想をちょろっと。

公式サイトのリンクは今回はナシで。
なぜって異様に重いから…!!
マジで重い。なんだあの重さ。
どうにかしてください。ワーナー様。


ステイシー様01

まずはですね。
キャー!!トムクルがキモエロかっけぇぇー!!!
(いきなりそれか)

週末に溜まった洗濯や掃除をしながら
70〜80年代の洋楽を聴いてる自分には
たまらーん!な映画でした。

あ、出番初っ端から生尻をお披露目する
トムクルには度肝抜かれましたが(笑)

ステイシー様02

映画のストーリーはぶっちゃけ無いに
等しいレベル。
しかし、この映画の主役は80年代ロックなので無問題。
理屈など要らぬ(笑)

冒頭からスタッフロールまで
80年代ロックにどっぷり浸かれます。
好きな曲がかかる度に身体がウズウズ(笑)


ただ、思ったよりも
カラッと明るい系の有名曲が多くて、
ガンズの曲が少なかったのが
ちょっと物足りなかったなー。

トムクル演じるステイシー・ジャックスは
あの外見と極度の遅刻魔と壊れっぷりから
ガンズのVo.であるアクセル・ローズが
モデルだよね。たぶん。

そのステイシーの頂点を極めた者故の
深い孤独や苦しみ、ジレンマに
アクセルの痛みを感じる歌声(=ガンズの曲)は
かなりハマると思うんだけどなー。


これ…トム・クルーズなんだぜ……

という訳で、ステイシー様がシャウトする
You could be mine」や
Sweet Child o' Mine」を
BDの特典映像でお願いします。ワーナー様。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すていちー

マジでサントラ買おうかと思ったし。(w
トムクル生歌って凄ないか?

ちらりと映るタワーレコードのディスプレイとか懐かし過ぎて泣けた。
カセットテープとか積んであるんだもん・・・。

あと、個人的にはやっぱりデニスとロニ―の悪ふざけが最高だった。
泣けた。(w

TO SPU店長♪

SPU店長へのコメ返しを5回くらい投稿しているのに
「不正な投稿」とエラーが出て、反映されぬのはなんでじゃぁああぁーー!(叫)

…なにかタブーな言葉でも使ったかな(笑)

え!

マジでか?
ごめぬ!!!
エラーキーワードの設定とかはしてないんだけれどなぁ。

つか、あの映画にタブーな言葉なんかあるかいな。(w

TO SPU店長♪

海野が暑苦しいまでにステイシー様について語ったもんだから
サーバー側が耐えられなくて拒否ったのかもしれぬ!!(笑)

すていちー(笑)の曲を着メロにしようと探したけど
見つからなくってションボリなりよ。
かわりに、夢でうなされそうなホラー動画を発見できたけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/393-5b1a52c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚切り叉焼弁当2012 «  | BLOG TOP |  » はたけカカシホイホイ定食のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR