2017-08

手作り叉焼つけ麺弁当

現在、都内で「大つけ麺博2012」を
開催しているらしく、
あちらこちらの番組で
それはもう旨そうなつけ麺情報が!

が、イタ飯や焼き肉ならともかく、
つけ麺を食べに都内遠征を付き合ってくれる
海野並に食い意地の張った友人もいないので
一人寂しく「ミニマムつけ麺博」開催。


手作り叉焼つけ麺弁当01

今日のお弁当
・手作り叉焼つけ麺

昨日に引き続き手作り叉焼を
使ったお弁当。

しかし、日曜に作った叉焼は
昨日1日で全て完食したので
月曜の夜に叉焼作りをまたもや開始。

今朝、タレに漬け込んだ叉焼を
取り出して味見。

うわー!パッサパサ!!(笑)

昨日の叉焼はなかなかジューシーで
柔らかくてウマーだったのに、
今日のは堅くてパサパサしてる!
パッサパサ!!パッサパサ!!(aa略

…うーん。
まったく同じ作り方してるのに
なんでこんなに違うのか。
お肉の部位のせいかなー…がっくし。

料理に失敗してしょんぼりモードな時は
魔法の言葉を唱えると良いです。

「料理は奥が深い!(から失敗しても仕方ない!)」

これだけでどんな失敗も
許される気がします(笑)


手作り叉焼つけ麺弁当02

つけ麺の具は
・パサパサ叉焼
・味付け玉子
・茹で小松菜
・もやしのナムル
・めんま
・わかめ
・長ネギ
・いつもの赤いの

パサパサ叉焼の下には
わかめがたーんと入っております。


手作り叉焼つけ麺弁当03

テレビで麺に柚胡椒をからめて食べると
美味しさアップ!とやっていたので
さっそくまねっこ。

おもいっきりマスコミに
踊らされてるなー(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/395-3c45aeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビ野菜サンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 厚切り叉焼弁当2012

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR