2017-10

イカ明太パスタ&叉焼サラダ弁当

相変わらず、ウチの会社に毎朝律儀に
大量に届くスパムメール群。

あの手この手を尽くして
ウッカリさんや脳内お花畑さんを
狩ろうと必死なご様子。

しかし、
「【A●B中毒な主人】私は怒りました!!!」
なんてアホな子全開のメールタイトルで
本当に釣られる人がいるのか甚だ疑問。

「【設定確認】「じぶん銀行」の設定が完了しました。ご確認下さい。」とか
「★緊急通告★5000万円モニター当選です!」とかの
可愛げの欠片もないようなスパムタイトルよりは
若干マシかもしれないけれど。


イカ明太パスタ&叉焼サラダ弁当01

今日のお弁当
・イカ明太パスタ
・叉焼サラダ
・カプレーゼ

昨日、タイムオーバーで
作れなかったカプレーゼをやっと作成。

あとは冷凍庫の中の
明太子とイカを使ってパスタ弁当。

明太子、麺つゆ、オリーブオイル、白ワイン(少し)、
レモン汁(少し)、黒胡椒、茹でたイカ、シソを
パスタと混ぜてサッパリ系の味。
バターベースとはまた違った美味しさ。


叉焼は例のパッサパサ叉焼(笑)使用。
ノンオイルしそドレッシングでマリネした
スライスオニオン&ハラペーニョと
和えただけ。

パッサパサ叉焼もサラダにすれば
美味しくいただけるねー。
しそドレッシングにハラペーニョが
意外と合う!ウマー!


イカ明太パスタ&叉焼サラダ弁当02

叉焼サラダの残念ポインツは
見た目がまったく美味しそうじゃないトコ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仮登録完了

とか、仮登録した覚えないんだけどぉ〜!!(笑

「先ほどの案件に関しまして・・」とかは悪意丸出しだね。
犯人が目の前に居たら、一ヶ月くらエサ食べてないチーターを放つわ。

TO SPU店長♪

あるあるある!
仮登録や退会や振込のお知らせがウチの会社にも毎日くるヨ!(笑)
「喫茶店から振込がありました」とか、なんで喫茶店??と
不思議になるメールタイトルもビシバシくるヨ!

あと、ウチの会社には毎日せっせと中国から
ウィルスファイルが添付されたメールが届くんだけど、
その中国製ウィルスをスパム野郎どもにメールでプレゼントしてやりたい。
「登録の仕方についての質問です」とかのタイトルで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/397-2cfa893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポキ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » エビ野菜サンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR