2017-10

ポキ丼弁当

とある案件の原稿を持って
シャチョサンに確認をとる新人chan。


新人chan「社長、コレもう印刷でいいですか?」
シャチョサン「海野さんが最終校正みてくれてるなら出稿でいいよ」
新人chan「さっき、みてもらいました」
海野「!?」


いや!いやいやいや!!
見てない!見てないよ!
校正なんて今日は一度もしてないYO!!!
どこのウミノさんに頼んだんだよ、チミ!!


海野「その案件の校正は頼まれてないよ?」
新人chan「あー…スミマセン」
海野「校正したほうがいい?」
新人chan「あー…そうですね」


ソウデスネ。じゃねぇよ!!!コノヤロー(怒)

今回はたまたま、自分の席近くでの
会話だったから気付いたものの、
まさか今までもこんな事があったんじゃないだろうな!?
…とか疑心暗鬼になるワケです。

もう他の部署に異動になってくれないかな…。
後ろ向きでソーリー。


ポキ丼弁当01

今日のお弁当
・ポキ丼
・パンダマンゴープリン

ハワイ料理のポキでお弁当。
3割引だったまぐろのブロックをカット。
醤油、みりん、塩、ラー油に漬けて
アボカドと和えておしまい!

スペサルらくちん!!

*追記*
アボカドはレモン汁に5分以上漬けて
おいたので、昼になってもほぼ変色ナシ。
ブラボー!

しかし、アボカドが酸っぱいです。
色を取るか、味をとるか、究極の選択(笑)


ポキ丼弁当02

数日ぶりにランチバッグが
保冷剤責め(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

人間不振・疑心暗鬼・・・そんな事されてるの目の当たりにしたら、そぉ~思っちゃいますよね(+_+)信じることしか出来ないのに。

お弁当食べて元気になりましたか?アボカドの色はレモンか何かで色止めしたのかしら?キレイで旨そう(^O^)
只今、ワタクシ、職場のSECOMの時間内に脱出出来ず、不審者扱いをされながらSECOMの兄ちゃんの到着を待ってるとこです。週末に何やってんだか(笑)せめてSECOMの兄ちゃんが男前だったら救われるのに…

嘘つきは許せねー☆
新人chanが とっとと異動してくれるといいのにねー。
しかし 海野さん シャチョウさんの信任が厚い。流石!

保冷剤付きとはいえ 
マグロがお弁当に登場する季節になったのね。
海野さんのお弁当で 秋を実感しました。(笑)

TO あじゅさん

あじゅさん、お疲れ様でーす!( ̄^ ̄)ゞ

今回の件は素で他の案件と勘違いしたのか、
仕事がメンドーになって適当な事を言ったのか、
校正という言葉が分かっていなかったのか、
新人chanのみぞ知るってカンジで謎です。

って、あじゅさんセコム待ちって
なかなかレアな時間を過ごしてますね‼(笑)
イケメンといえば毎日会社に集荷にやってくる
佐川急便の兄ちゃんズがイケメン揃いで
ウチのシャチョサンが興味シンシン‼(笑)

毎日、忙しいドライバーの兄ちゃんに
「なんで佐川はイケメンばっかりなの?」
と、絡んで困らせていたので
「佐川は顔で採用決定しているんですよ」
と、超テケトーな助け舟をだしたら
「絶対それだ!」と変なテンションで喜んでた(笑)

TO ちゃらんさん♪

ちゃらんさん、お久しぶりです!(o'∀'o)ノ

最近、新人chanと接する機会が前よりも増えて、
(他部門から遠回しに押し付けられているような気が…苦笑)
その仕事に対するいい加減な姿勢にキレそうになったり、
ここでイラッとしてはイカン!と自省してみたり、
色々と思うところ多き今年の秋です(笑)

ポキ丼はお弁当箱よりも大きい保冷剤をドーンと
のせてたおかげで、マグロが超冷え冷えでした。
ちょっとやりすぎでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/398-756664bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドの豆乳リゾットのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » イカ明太パスタ&叉焼サラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR