2017-08

アボカドの豆乳リゾットのおウチご飯

フィギュアスケートの国際団体戦
「JAPAN OPEN2012」をテレビ観戦。

日本男子TUEEEEEE!
孔雀のような鈴木明子選手の衣装が素敵!
そしてそして、何年ぶりかの真央昇竜キタコレ!!!

一時期、ガリガリになってしまって
心配していたけど、今はアスリートらしい
バランスの良い体型になってきて
演技も前より安定感あってイイ感じ。

今年の冬も精鋭日本選手軍団には
大いに楽しませてもらえそうで
今からワクテカ。


あ、宇宙人様はあと5kg絞ってクダサイ(鬼)


アボカドの豆乳リゾットのおウチご飯01

本日の朝昼兼用ご飯
アボカドの豆乳リゾット
・カプレーゼ
・紅茶

昨日のポキ丼に引き続き
アボカド系ご飯。

初めて作ったけど、まろやかでメチャ美味しいー!!
お店で出てきても不思議じゃない旨さ!(自画自賛タイム)

豆乳にアボカドってこんなに合うのかー。
ぶっちゃけ意外だった(笑)
あ、コンソメはチキンやビーフよりも
野菜コンソメが合うかと。

作り方もかなりカンタンだし、短時間で出来るし、
アボカドが余って困るワ!という人は
ぜひ一度作ってみてほしい。
もしくは、その余ったアボカドを海野にくれ!(笑)


アボカドの豆乳リゾットのおウチご飯02

ところで、今回みたいな豆乳リゾットや
豆乳鍋みたいな火を通した豆乳料理なら
なんの問題も無く美味しくいただけるケド、
豆乳をそのままゴクゴク飲むと、
その日一日ずっと気分が悪くなるのってなんだろう…。

海野以外にも同じ症状の人って
絶対いると思うんだけど。
豆乳の不思議。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豆乳もアボカドも糖質制限食推奨食品なんですが
私も豆乳が苦手で・・・

でも会社の経理事務員さんが「豆腐屋の豆乳はモノがちがう!」と教えてくれ、
20年宅配を取り続けてる豆腐屋さんの豆乳をわけてくれたんですが
とってもウマーーー!でした。これなら私も飲める!

正直、豆腐自体あまり好きではなかったのだけど
豆腐屋で検索して地元の豆腐屋で豆乳と豆腐と厚揚げ買ってみたけどめちゃめちゃうまかったです!


でも
豆乳は
海野チャマじゃないけど
豆乳汁とか鍋とかは全然OKだけど

市販の豆乳はやっぱりダメダメですわ~(泣

女性ホルモンのバランスだとか
他にも身体にいいこと満載の豆腐製品だけに
積極的に摂りたいっすね!


って私は今度はアボカド克服せねば~~~(汗

マジで?

豆ニューザーなので気持ち悪くはならんが
こないだ超ど久し振りに牛乳飲んだら、獣臭くてびっくりしたよ。(笑
このアボガドリゾット、まねっこしてみるわー。

いよいよシーズン突入ね。
中国遠征組みは大変そうだけれど、頑張って欲しい!
宇宙人て誰よ?(笑


TO マコッチさん♪

豆乳&アボカドが糖質制限食推奨食品とは
ナイス情報をありがとう!マコッチさん!(笑)

地元に美味しいお豆腐屋さんがあるのっていいなー。
北陸って水が美味しいから、お豆腐も美味しいイメージ。
ウチの地元の豆腐屋さんはぶっちゃけスーパーと
変わりない残念レベルのお店が多いです…><

って、マコッチさんもしかして
アボカドが食べられない人だったり…?
そういえば、マコッチさんのブログでアボカドを
見たことが無かったような気が…。気のせい??

アボカドはお肌にもいいし、
老化防止(!)にも効果あるらしいので
女性には魅力的な食材ですぞ☆

食べ頃の期間が超絶短いのが唯一の欠点かなー(笑)

TO SPU店長♪

獣臭いってどんなだ!?(笑)
ウチは高確率で牛乳が冷蔵庫に入っているので
味に慣れてしまって、全然感じたことないや。

今度、2ヶ月くらい牛乳を飲むのやめて
獣臭さを味わってみようかなぁ。
…いや、2ヶ月も禁牛乳は自分には無理だ(笑)


数多いるファンに遠慮して5kgとか書いたけど
本当は宇宙人様はあと10kg絞るべきだと思うの(笑)

そんな宇宙人様のボレロ(注意:not倍速再生。笑)
http://www.youtube.com/watch?v=MNf7qjQm7dU&feature=relmfu

宇宙人を

是非とも倍速再生で見たいんだが
どうすれば見られるの?(笑

このシリーズのエキシビジョン、すげーな。
顔から下がケンシロウ。

TO SPU店長♪

あ、あれは他の選手と比較して宇宙人様はまるで
倍速再生のような演技だよって意味だったなりよー。
誤解を招くような書き方でスマヌ!

http://www.youtube.com/watch?v=m28xZx7gp_8
これとかはすでに地球人には理解不可能な域よ!!(笑)

よく解らんのだが・・・

この御方は位置的にはどちらが正しいのでしょうかね?
肉襦袢的コント?
それともニジンスキー的神?(笑


なるほど、あれがすでに倍速再生だったのか!
「やけくそカルメン」て・・・。

TO SPU店長♪

個人的にはスペースワイドな変態だと思う(笑)

宇宙人様は昔に「ニジンスキーに捧ぐ」という神プロもやってるでよ!
完璧すぎて怖い宇宙人様よ!
http://www.youtube.com/watch?v=xxjEqktJfFo&feature=player_embedded

これがあのオムツプレイと同一人物とは…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/399-72856775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ふらふら道中記*三崎朝市@三浦市 «  | BLOG TOP |  » ポキ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR