2017-08

ジャーマンポテト弁当

ようやく給料日イブです。やっとです。
明日の会社帰りは衝動買いをしそうな予感。主に食材とか食材とか食材。
見事に食い意地しかありません。

そして、今日の主役も冷凍庫出身。
特売豚バラで作っておいたベーコンです。ビバ!冷凍保存!

110609_01

今日のお弁当
・しば漬けと炒りごまとシソの混ぜご飯
・ジャーマンポテトカレー風味
・半熟卵
・クレソン&プチトマト

いい感じにおかずの種類が減ってきています。
ご飯とおかず1品になる日もたぶん近いです。

ジャーマンポテトはノーマルでも十分美味しいのですが
カレー粉で風味付けをするとご飯がモリモリ食べられるお弁当向きな一品に。
手作りベーコンの塩気とカレー粉のスパイシーさもあるので
塩胡椒はかなり少なめでオッケーな感じ。
冷蔵庫整理も兼ねてインゲンも一緒に炒めました。



で、昨日の課題だった半熟卵ですが…

110609_02

これはヒドイ。
レベル上げどころか退化してますがな。しょんぼり。

茹で始めに手を抜いたので見事に片寄っている黄身。
白身の薄い部分が圧力に耐えられず黄身が飛び出していますよ…。
半熟卵道はなかなか一筋縄ではいきません。キビシイ。

混ぜご飯の炒り胡麻はいつもならフライパンで軽く炒って
最後にすこーしお醤油をたらしてご飯と混ぜるのですが
今日は手抜きをしたくて、トースターでトライ。

結果は画像で一目瞭然ですが見事に焦げ気味。
トースト1枚ボタンで乾煎りは長過ぎなのかー。くー!
そんな炒り胡麻ですが混ぜご飯はとても美味しかったです。
シソって偉大。


今日は残業が長かったのでヘロヘロです。
日付変わる前にアップしたかったのですが無理でしたー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】
・海野はトースターで作る炒り胡麻の加熱時間を覚えた!
レベルが1上がった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


…たぶんレベルMAXは9999。







↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/4-3df25f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とそら豆の塩炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » 叉焼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR