2017-08

マグロほほ肉ステーキ弁当

今週は4日働けば週末かと思うと
超絶嬉しいです。
日本は早く週休3日制になればいいと思います。(作文)


マグロほほ肉ステーキ弁当01

今日のお弁当
・マグロほほ肉ステーキ
・キャベツの塩昆布炒め
・さつま芋の胡麻焼き
・パプリカのじゃこ炒め
・いつもの赤いの
・ほどからなんばん味噌炒めのせご飯

本日は三崎朝市で購入した
マグロほほ肉で簡単にステーキ弁当。

塩をふって15分ほど置いて
臭み取りしたほほ肉に胡椒もふって、
にんにくを炒めて香りづけしたオリーブオイルで焼いて
白ワインをジュッとさせて、おしまい。

しかし、マグロほほ肉って
なんでこんなにお肉っぽいんだろう。
なんか魚を食べてる気がしない。
旨いし、食べ応えあるし、やっぱいいなー。

お弁当の分プラス2切れの量で
朝市価格で200円。

近所のスーパーじゃ食べたくても
マグロほほ肉の取り扱いナシ。
会社帰りは魚屋さんは閉まってるし。
もっと手軽にほほ肉が買えたらいいのにな。


マグロほほ肉ステーキ弁当02

さつま芋の胡麻焼きは
オカンからお裾分けしてもらった
朝市のさつま芋を使用。

灰汁抜きして、蒸かしたあと、
水で溶いた小麦粉をつけて、
胡麻をまぶして焼けば完成。

胡麻のまぶし方が悪かったせいか
正体不明チックな仕上がり(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日の朝市レポといい
今日のマグロほほ肉レポといい

もう朝市に行きたくて仕方ない!!

しかも昨日は金沢の産業展示館でスイーツフェスタなるものをやっていて
だぁ様は私と行く気満々だったのに
私が今日、肥満外来のため断念。


せめて肥満外来日後だったらな~(遠い目からの白目)

朝市は絶対行くぞ~!


もう、海野ちゃまのレポ読んでから絶対行ってやる!の闘志に燃えているのだ!←その闘志をダイエットに向けて



ちなみに
幼き頃、保育園で出されたおやつ「さつまコロッケ胡麻まぶし」が大好物でした。
今も冷凍食品で存在してる風な…(懐

TO マコッチさん♪

絶対、マコッチさんの住む富山のほうが
朝市のレベルは高いと思う!
ぶっちゃけ、私が行きたいです。富山の朝市(笑)

しかし、ギズモ先生のルールをちゃんと守っているマコッチさんは
マジで意思が固いよなー。尊敬。
映画みたいにルールを破るとギズモ先生がどんどん増殖したら
オモシロ怖いのに!(笑)

あ、でもたまに食パンにたっぷりマーガリン塗って食べたりしてますよ。

週に1~2回くらい。


そして間違いなく週末には乱れるし(笑)←笑い事じゃない



肥満外来は私にとって「最後の砦」で
今回痩せれなかったら一生痩せれないとマジで思うので必死です!


朝市、
富山より能登の朝市に興味津々。
今度だぁ様をそそのかして能登の朝市への参戦を企て中!!



>映画みたいにルールを破るとギズモ先生がどんどん増殖したら
オモシロ怖いのに!(笑)

↑ ナイスアイデアすぎます(笑)

TO マコッチさん♪

検診でギズモ先生にも誉められているし、
順調に糖質制限生活が定着していっているマコッチさんは
やっぱり精神力が強いんだなーと思うよ!

しかし、糖質制限生活って味覚まで変わるものなんだねぇ。
人体の不思議。

あ、能登の朝市いいな、いいなー!一度は行ってみたーい!!
日本海側は魚が美味しいから、屋台もハズレが少なそう。
マコッチさんの赤裸々な朝市レポを楽しみにしています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/401-8dc6ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えのき氷唐揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » *ふらふら道中記*三崎朝市@三浦市

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR