2017-08

きんぴらクリームチーズサンド弁当

朝からノーベル文学賞の話題で
騒いでいる情報番組。
去年もまったく同じ光景をみたような。

発表前から勝手に騒いで
勝手にガッカリしているマスコミが多いけど
本人はいい迷惑なだけなんじゃないかなー…
とか思ったり。

「別に賞を取る為に書いてる訳じゃないでしょ」
という、町の人のコメントが
一番しっくりきたです。


きんぴらクリームチーズサンド弁当01

今日のお弁当
・きんぴらクリームチーズサンド
・カボチャ&胡桃サンド
・ボロニアソーセージのマリネ

3日連続ご飯系お弁当だったので
本日はサンドイッチ作成。

竹籠弁当箱が久しぶりすぎて
容量把握が出来ていないのがまるわかり。
ココット皿でパンが潰れております(笑)

クリームチーズにきんぴらは
思いつきで組み合わせてみたけど
「おぉ!美味しいじゃーん!やるな自分!」と
朝から一人で自画自賛。(寒)

ぶっちゃけ、クリームチーズに
合いそうな材料が冷蔵庫にゼロだったので
苦し紛れプレイの末の棚ぼた結果。

が、気になってGoogle先生に尋ねてみたら
「先人の知恵を甘く見るでない。」と
お叱りを受けました。
ヒット数:約 390,000 件 。パネェ!(笑)


きんぴらクリームチーズサンド弁当02

初めて購入のボロニアソーセージ。
100g100円とハム類で一番庶民的でした(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてるディディです。私通常ランチは、会社オーダーのお弁当(会社が75%費用負担)ですが、海野さんのお弁当が食べたいなー・・・と思いながら、金平牛蒡にクリームチーズ!で、サンドイッチ!!というようなアイディアもとっても参考になります。というか、この組合せ全く思いつかなかったけど、想像しただけで美味しそうですよ!!で、実際美味しかったんですよね(^^)私も牛蒡が手に入ったら是非試してみようと思います。
これからもいろいろなアイディア、発案、時に斬新なお弁当(例:湖池屋)楽しみにしております。

はっ!

ブログ村、燦然と輝く一番上の座に!
間違えて別の人のブログ開けちゃったよ。(笑

もはやノーベル文学賞よりも、こっちが重要。
V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO ディディさん♪

ディディさんお久しぶりでーす!(o'∀'o)ノヘロー!
元気にインドライフを楽しんでいますかー!?

おぉ!ランチ75%負担とかなんて素晴らしい会社!!
ぜひ海野に紹介してください(笑)

クリームチーズにきんぴらは意外な美味しさでしたよー♪
きんぴらはしっかりめに味付けしたほうが
クリームチーズにはピッタリな感じかもかも!

しかし、例の湖池屋弁当(弁当?)を楽しんでくれたなんて
ディディさんとSPU店長の食に対するキャパの広さに痺れます!!(笑)

TO SPU店長♪

ワハハハ!ほんの数時間の命だけどな!!!(笑)
まさに秋の夜の夢のごとし!w

ノーベル賞といえばiPS細胞による手術を主張する
あの挙動不審なウルトラ怪しいオッサンは
いったい何をしたかったのかスゲー謎なんだけど。
いい年して、ただの構ってチャン?(笑)

お弁当おいしそう!
きんぴらにクリームチーズ最高ですねo(^▽^)o

お弁当箱どこのですか?
おしゃれなので気になって・・・♪

TO まいさん♪

まいさん、いらっしゃいませー!ヽ(*^∇^*)ノ

この竹籠お弁当箱は「私の部屋」で
1365円(税込)で購入したモノですよんー♪

お安いだけあって、ざっくりした作りですが
自分の大雑把な料理にはそこが合っている気がして
お気に入りのお弁当箱です!
最近まったく使っていないケド。てへ☆(笑)

このお弁当箱のフタを閉めた画像は
http://obentonosho.blog56.fc2.com/blog-entry-215.html
にアップしてあるので、もし興味がありましたらドウゾ♪

まいさん、コメント嬉しかったですー!
ありがとうございましたー♪(o^▽^o)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/404-cafbd374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オクラの柚子胡椒パスタのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 塩ぶり弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR