2017-08

オクラの柚子胡椒パスタのおウチご飯

体操の内村航平選手のソウルフード(笑)として
有名なブラック・サンダー(1個30円)。

そのブラック・サンダーの姉妹品
モーニング・サンダー」がマジウマすぐる…!!

この商品、先月リニューアルしたばかりとか。
ぶっちゃけ、コレを食べてしまうと
ブラック・サンダーを食べてもイマイチに
感じてしまう程うめぇ。マジでマジで!


という訳で、
内村航平選手の母上様。
2016年にはモーニング・サンダーで作った花束を
リオデジャネイロに持参される事をお勧め致します。(笑)


オクラの柚子胡椒パスタのおウチご飯

本日の朝昼兼用ご飯
・オクラの柚子胡椒パスタ
・焼肉サラダ
・煎茶

会社帰りに実家に寄ってみたら
なぜかオクラを1袋くれるMYオカン。

どうやら「ご飯のお供に!」と
ココット皿に入れて渡した
ほどからなんばんの味噌炒めが
大変お気に召したらしい。えがったのぅ(笑)

オクラの鮮度が良いうちに食べきるかー!と
本日はパスタ作成。

塩ずりして軽く茹でたオクラ、
当ブロク最多出場(笑)と思われるプチトマト様、
オリーブオイル、柚子胡椒、レモン汁と
パスタを和えれば完成。

オマケでじゃこ&海苔を追加。
好みで醤油を2〜3滴たらしてもヨイかも。

パスタもサラダも
冷蔵庫にある材料だけで作ったので、
微妙にちぐはぐチック。

これぞTHE☆おウチご飯!(笑)


↓ほんの数時間だけどイイ夢みれました(笑)
いつもクリックしてくれる人、本当にありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/405-4c19a197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マルちゃん正麺(味噌味)のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » きんぴらクリームチーズサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR