2017-10

マルちゃん正麺(味噌味)のおウチご飯

何日か前にマツコ・デラックスが
インスタントラーメンや冷凍食品等の
チープ庶民的な商品を食べて、味の感想を言うだけの
ゴールデンとも思えぬヒジョーに低予算そうな番組を視聴。

その番組内でマツコDXが
えらく絶賛していた「マルちゃん正麺」が
どうしても気になって購入。

だって!
マツコが言うと本当に美味しそうな気がするんだもの!
あれだ。
デブなシェフのほうが料理が上手そうに見える法則(酷)


しかし、サッポロ一番以外の袋ラーメンを
買うのは実に20年(!)以上ぶり。
いつも買う時は味噌7割、塩味3割。
醤油はいらない子扱い(笑)


マルちゃん正麺・味噌味

本日の朝昼兼用ご飯
・マルちゃん正麺・味噌味
・あきづき梨

自家製叉焼、わかめ、茹で玉子、ほうれん草、
ネギを具として追加。

メンマが冷蔵庫にあったのに
入れ忘れたのを今思い出しました。
自分のバカバカバカ。

味はですね、うん。
この20年で袋ラーメンも
ずいぶん進化したんだなァ…と少しビックリ。

生麺とはさすがにほど遠いけど
なんちゃって生麺としては頑張ってるよね。
でも、マツコは誉めすぎだと思う(笑)
そんなカンジの味。

マルちゃん正麺パッケージ


***


お休みの今日は旅行帰りの友人宅へ
沖縄土産を強奪しにお出かけ(笑)
愛犬も一緒に連れての旅行だったらしい。


沖縄の海とトイプー

沖縄の海とトイプー。
イイナー。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワーオ\(*^▽^*)/マルちゃん正麺だぁ!!
すっごい気になってたんですけど、
まだ食べた事なくてレポ参考に致しますっペコリ(o_ _)o))
サッポロ一番の味噌7割って・・・ぷぷぷ。私もです。
最近?ちゃんぽん味もでて、太麺で超おいしいですよ〜♡
しっかし、袋麺なのに、このクオリティの高さに驚きました。ははー!!
正麺のパッケージの写真より断然おいしそうΣ( ̄ロ ̄lll)

同じくマツコデラックスが絶賛していた「白クマ塩ラーメン」

他のブログでおいしいと言っていました。
オーストラリア在住の人で、オーストラリアにあるラーメン屋さんよりおいしいって。

オーストラリアって言うのが微妙だけど(笑)

一度食べてみたい…。

TO あひるさん♪

あ!セミプロ菜園ガールのあひるさんだ!!(笑)
うんうん、1年半近くブログやっていて
インスタントラーメンは初めての登場かも。

サッポロ一番はやっぱり味噌だよねー!!
で、たまに気分転換で塩味(笑)

なぬー!サッポロ一番シリーズにちゃんぽん味とな!?∑(・ω・ノ)ノ
ちゃんぽん好きとしては大変気になる存在だし。
今度、スーパーに行ったら探してみまする☆うひひ。

正麺のパッケージは麺をなるべく強調するためか
具がチョット寂しいよね(笑)

TO mamaさん♪

あ!その白クマ塩ラーメン!
実は私も一番気になっていたラーメンだったんですよねー。
マツコDX杯袋麺部門初代チャンピオンらしいし(笑)

でも食べたくても、
近所のスーパーでは影も形もナイですよねぇ…。
まさに関東では幻の地方ラーメン。

そして、その幻の白クマ塩ラーメンよりも
ごにょごにょな味らしいオーストラリアのラーメン屋さんも
一度は食べてみたいです!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/406-dd4fdbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スコッチエッグの甘酢あんかけ弁当 «  | BLOG TOP |  » オクラの柚子胡椒パスタのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR