2017-10

スコッチエッグの甘酢あんかけ弁当

ここ1週間の嬉しかった2大出来事。

「孤独のグルメ Season2」放送開始。
「勇者ヨシヒコと魔王の城」放送開始。
どっちも復活おめでとうぅーー!!!(喜)

…なんというか、
大変しょぼい出来事でサーセン(笑)


スコッチエッグの甘酢あんかけ弁当01

今日のお弁当
・スコッチエッグの甘酢あんかけ
・焼き茸のすだち和え
・ほうれん草のナムル
・いつもの赤いの
・自家製ちりめんじゃこのせご飯

1袋88円で買った
レトルトのウズラ茹で玉子が
賞味期限まであと10日になったので
消費目的でスコッチエッグ作成。

ウズラのおかげで挽き肉50gでも
1人前(肉団子4個分)の作成が余裕。
断面もカワイイ気がするし(気のせいか?)、
たまにはスコッチエッグもイイネ。

本日の甘酢あんは
ケチャップ、鶏がらスープ、酢、醤油、
砂糖、片栗粉のお子さま仕様。
甘酢あんはケチャップ入りが正義!(笑)


スコッチエッグの甘酢あんかけ弁当02

焼き茸のすだち和えは
好みの茸をガスコンロで炙って、
すだち果汁、醤油、酢、砂糖(少し)を
混ぜれば完成というテケトーな一品。

庶民価格だった露地物すだちも
そろそろシーズン終盤だねぇ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

嬉しかった出来事。

娘がテレビに出た事!!

趣味で囲碁をやっていて、「碁的」と言うフリーマガジンのスタッフなのでその関係で。

NHKの「囲碁フォーカス」と言う番組に昨日(10/14)チラッと出てました。
親ばかな私はもちろん録画して楽しみました。

TO mamaさん♪

わわ!娘さん、テレビ出演とかスゴイし!∑(・ω・ノ)ノ
しかも天下のNHK。
その録画は一生消せないお宝ですね!!(笑)

でもmamaさんの娘さんということは
まだうら若き乙女だろうに囲碁が趣味とはシブイなー(笑)
ボードゲーム系はオセロ以外全く出来ないので
ちょっと尊敬です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/407-c495c5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚げ秋刀魚の南蛮漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » マルちゃん正麺(味噌味)のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR