2017-10

揚げ秋刀魚の南蛮漬け弁当

事務専門職がいない零細企業ゆえ、
会社の電話の8割は海野が対応。

そんなウチの会社にも噂に聞く
「リース詐欺会社」からついに勧誘電話が。
相手は声からして20代くらいの若い男性の模様。


詐欺男「リ○ーとキャ○ンの代理店でコピー機のリースを行っているラ○○○○です」
海野「担当者に確認致しますので、少々お待ちください」


一応、確認はとってみたものの
もちろん必要ナイから断ってというお達し。


海野「申し訳ございませんが、間に合っているという事でして…」
詐欺男「は?間に合ってるってどういう意味ですか?」


逆ギレ豹変プレイキターー!! (・∀・)
しかしいくら若いとはいえ、
早漏スギだろチミ(笑)


海野「担当の者が『間に合っているので必要ない』ということですので…」
詐欺男「だからぁ、間に合っているってナニが?!(かなりキレぎみ)」


イイネイイネー!(笑)
たまにこういう馬鹿丸出しの電話があると
新鮮でイイネー (笑)

でも、今はヒジョーに忙しいから
いつまでもチミと遊んではいられないんだ。

だから、チミに最適な人物と替わるね。
その人とプレイを楽しんでね。


海野「社長。お電話です」


下請け会社にはもちろん、
大切な取引先にだって超高圧的な対応しかとれない
ウチのシャチョサン登場。

もう最初からケンカ腰。
10秒とたたずに社内に響く怒鳴り声。

目には目を。
歯には歯を。
非常識には非常識を(笑)


揚げ秋刀魚の南蛮漬け弁当01

今日のお弁当
・揚げ秋刀魚の南蛮漬け
・焼き茸のすだち和え
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・若布と野沢菜の混ぜご飯

ご飯を炊くのを忘れたぁぁーー!!
…という訳で、朝、慌てて炊いたので
わっぱ弁当箱に詰めるのは諦めました。
アツアツすぎ。

シーガルに炊きたてご飯をよそって
冷え冷えの保冷剤の上にポン。
熱伝導率の高さのおかげで早く冷めます。
ステンレス万歳。


揚げ秋刀魚の南蛮漬け弁当02

昨日のお弁当で使った野菜と
ほぼ同じ野菜を使用。

開いた秋刀魚に塩をふって
キッチンペーパーで包んで30分放置。
生臭みのとれた秋刀魚に小麦粉をまぶして
カラッと揚げて、熱いうちに漬け汁へ。

今回はお酢よりもレモン多めの
爽やか系な南蛮の漬け汁。

ご飯は炊き忘れたけど、
南蛮漬けは前の晩のうちに作っておいたので
なんとか無事にお弁当完成。

綱渡りプレイな毎日(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ずっと前に友達が言っていた話を思い出しました。
桜の花の咲き方・散り方の話。

①急に暖かくなって、一気に咲きいっきに散っていく桜
 「若い男の子のようにあっと言う間にイクよね」
②じわじわっと咲いてじわじわっと散る桜
 「おじさんのようにイキそうでなかなかイカないのよね」

大変失礼いたしました(汗

海野さんこんにちは!
詐欺ですか〜シャチョウさん大活躍でしたね。
電話でもシャチョウさんの香りが伝わればトドメを刺せただろうに・・・

私は詐欺ではないんですが先日自宅に訪問販売?が来まして・・
ピンポーン♪「明◯乳業でーす!」
ん・・・◯治乳業?何用?「すみません結構です」と断ると
「は!!牛乳のことではないんで!!」
え!?だったら何!?明治乳業が牛乳全否定!?
そんな事言われたら、ある意味気になる!!
てな事件がありました〜。結局帰ってもらいましたが。。

秋刀魚の南蛮漬けおいしそうですね〜♪
南蛮漬けと言えば鯵っていうくだらない固定観念がある自分にきづきました。
秋刀魚でも美味しいに決まってるじゃないかー!!
頭が固いから、メニューも固まってしまって発想もないんですよね(ノω・、) ウゥ・・・
勉強になりましたペコリ(o_ _)o))


>非常識には非常識を(笑)

今夜もバカうけ(笑)
なんかこうー、もう・・・
弁当なくてもオモロ~(*≧m≦)=3

とは言ったものの、ナシでは許しません、キッパリ。
いつも楽しいね~
グリコのオマケと同じで二度愉しめるぅ(* ̄‥ ̄)b゙

TO mamaさん♪

ちょ…!mamaさん!(笑)

「桜」というコメタイトルに
どんな風流な話題がくるのかしらと思ったら
アダルティーで意表つかれましたヨ☆(笑)

ウチの近所に春になると見物客で溢れかえる
地元で有名な桜通りがあるのですが
mamaさんのお友達の桜理論でいくと
ほぼ全部の木が若い男子の模様です(笑)

TO あひるさん♪

あひるさん!なんてナイスアイデア!(笑)
電話の詐欺男にシャチョサンの目にしみるほどの
あの強烈なワキのニオイを超至近距離から嗅がせてやりたい!!
そして悶絶死するトコをニヤニヤ眺めたいです(ドS)

うわー、明○乳業のような大企業でもそんな教育のなってない
おバカさんが営業にまわっているんですねぇー…。
○治乳業には割と良いイメージがあったのに、ちょっとショック!><
しかし、何の販売だったのか確かに気になりますね!(笑)

そうそう!南蛮漬けといえば、
鯵やワカサギのようなクセのない淡白な魚が一般的だけど
秋刀魚もなかなかオツですよんー♪
塩焼きに飽きたわー。という時にぜひ!
野菜タップリでレモンを効かせるのがオススメでーす!!

TO にゃろめさん♪

にゃごにゃご王国から
にゃろめさんがキタワァ!*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!

って、なんだよぅー!
弁当ナシじゃダメなのかよぅー!!
にゃろめさんのケーチ!!!(笑)

私もにゃろめさん家のモフモフ軍団を眺めて
いつも癒されておりますことよ!
そして、1ヶ月に1度でいいから
モフモフ軍団の近況をプリーズ!!!щ(゚д゚щ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/408-eaf72479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さつま芋の豆乳トマトパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » スコッチエッグの甘酢あんかけ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR