2017-10

さつま芋の豚肉巻き弁当

さつま芋の豚肉巻き弁当01

今日のお弁当
・さつま芋の豚肉巻き
・にんじん&ピーマンのえのき氷炒め
・レンコンの明太マヨサラダ
・いつもの赤いの
・塩昆布のせご飯
・あきづき梨

さつま芋弁当第二弾。

にんじんやいんげんの肉巻きは
作ったことがあるけど
さつま芋ってどうなんだ?…と
思いながら作成。

甘辛く味付けした豚肉と一緒に食べると
なんとなーく大学芋っぽい感じで旨し。
甘党ならイける味。

くちなしと一緒に茹でたさつま芋を
下味として塩胡椒と小麦粉をふった
薄切り豚ロース肉でくるくると巻いて焼くだけ。
味付けは酒、砂糖、麺つゆ。ラクチン。


さつま芋の豚肉巻き弁当02

にんじん&ピーマンは
えのき氷1個と塩胡椒でソテー。

おー!
えのき氷の玉子焼きも美味しかったけど
ソテーもイイ!うめぇ!!
相変わらず見た目がアレですが(笑)


***


深夜番組とかでたまに見かける
奇妙な建造物や珍妙な間取りの紹介が
大好き。

設計士の脳内を覗きたくなるような
奇天烈さ加減がたまらんー!

で、ネットで見つけた
世界の珍物件。


メキシコの貝ハウス

メキシコのおウチらしい。
うはー。
色ガラスが素敵すぐる!

実際にこの家の前に行ったら
2時間は余裕で眺めていられるレベル。


で、海繋がりで。


海底にいるよね

なにこの巨大ウミウシ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウミウシ

絶対的な違和感。(w

おはようございます(^-^)/二日ほど前、仕事が午後からお休みになったので、流行りの場所、ハローワークに行ってきたんですよぉ~10年振りぐらいにトラバーユ(←死語?)しようかと…仕事をしながらの求職活動だから、難しそうだけど、トライしてみようかと。前回仕事を辞めた時はしばらく沖縄の友達のところに行ってみんなに癒されたから、この前の写真が輝いて見えましたよ☆
ところで、どっかの郷土料理?サツマイモと鶏肉の煮物が物凄く好きなんですが、アレってやっぱりサツマイモが苦手だと甘すぎるんですかねぇ~

こんにちは~建築系、芸術系の5,10分の番組って余計な紹介がなくて面白いですよね、私も好きです^^最後の画像は・・・よく町が景観の点で許したこと(笑)向こうは芸術には優しいですが。しかし、これ、うみうし?ナマコに見えますね~。

TO SPU店長♪

この街に住む子供の熱が出たときに見る悪夢は
絶対この巨大クロシタナシウミウシだと思うワケで(笑)


TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ
トラバーユは世間的には死語に入ると思いまーす!(笑)

そっかー。あじゅさん転職活動中かぁ。
就職中だと確かに時間の制約等があって大変だけど、
あじゅさんの希望にあった、働きがいのある職場がみつかる事を
祈っております…!!

沖縄いいよねぇ。
生活していける仕事さえあれば沖縄に引っ越したいですよー。
台風があるけど、大きな地震はないし。
なにより透明度の高い海があるし!!潜りてぇー!(笑)

自分もさつま芋と鶏肉の煮物って旨くて好きだけど、
甘党じゃない人には肉じゃかとかのほうが
食べやすい味なのかも?!

TO ystd@恵那さん♪

ystd@恵那さん、こんにちはー!(o'∀'o)ノラッシャーイ!!

建造物の紹介番組って最高に面白いですよねー!
録画するほど好きなんですが、肝心の番組が泣きたくなるくらい
少ないのが残念すぎます…><
バラエティ系の1/10でもいいから放送して欲しいー!!

このナマコのようなクロシタナシウミウシのような
圧迫感ある建造物はオーストリアの美術館だとか。
歴史を感じさせる上品な街並に、なんでこのデザイン?と
一度、この建築家に訊いてみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/410-746d1005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さつま芋と鶏肉のコチュジャン煮弁当 «  | BLOG TOP |  » さつま芋の豆乳トマトパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR