2017-10

さつま芋と鶏肉のコチュジャン煮弁当

さつま芋と鶏肉のコチュジャン煮弁当01

今日のお弁当
さつま芋と鶏肉のコチュジャン煮
卵とセロリの葉の炒めもの
セロリの柚胡椒だれ
・いつもの赤いの
・ごま塩ご飯

さつま芋弁当第三弾。

パスタに肉巻きと
さつま芋責めな今週ですが、
味的にはコレが一番ヒット!!

甘辛味噌味のコチュジャンに
ホクホクさつま芋の組み合わせが
最高にウマー!!
ヤバイ。ご飯に合いすぎる。

週末にまた作って
実家に差し入れしようか悩むレベル。
たぶんしないけど(鬼)


「卵とセロリの葉の炒めもの」は
キューピー3分クッキングのウー・ウェンさんレシピ。

卵、刻んだセロリの葉、塩胡椒を混ぜて
焼いただけなんだけど、
セロリの香りが爽やかで美味しいー!

さすがウェン先生。
間違いないゼ!
…極まれにハズレがあるのはナイショだ(笑)


さつま芋と鶏肉のコチュジャン煮弁当02

セロリの柚胡椒だれは
オネェ料理家のマロンちゃんレシピ。

オネェ軍団って自分は呼び捨てが多いけど
(ex.マツコ・ミッツ・イッコーetc..)
マロンちゃんだけは何故か「ちゃん」付けで
呼んでしまう。

見た目だけなら、はるな愛やIKKOのほうが
遥かに女性的なんだけど
マロンちゃんの滲み出る乙女度の高さが原因かなー。
なんかカワイイよね、マロンちゃん。

見た目はウォーリーだけど!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/411-78a75a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

108円バゲットのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » さつま芋の豚肉巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR