2017-08

100均パエリア鍋のおウチご飯

60W電球を買いに100均(ダイソー)へ。
しかし、さすがに欲しいタイプの電球は
100均では見当たらず。
相場200円のモノだしね。ムリだったかー。

その代わりに1人前パエリアに
ちょうどよさそうな鍋ハッケーン!
形が可愛らしかったので購入。

和食にする予定が
このパエリアパンに合わせて洋食に。
そんな本日のおウチご飯。


100均パエリアパンのおウチご飯

本日の野菜が少なすぎる朝昼兼用ご飯
・目玉焼き
・焼きソーセージ(バジル味)
・焼きトマト
・アンチョビバターのバゲット
・ミルクティー

100円にしては形も質感もそんなに悪くない。
大きさも1人前にジャストサイズ。
さらに洗う食器が1枚減るし!(笑)
いい買い物だったわー。


あ、この鍋ですが注意書きにしつこく何度も
「弱火でご使用ください」と明記有り。
中華料理作成は厳しいネ。

ダイソーはアイテムの入れ替わりが激しいうえに、
そのまま廃盤扱いになってしまうモノも結構あるので、
気に入ったら追加購入しておくのをオススメ。


というか。

ホーロー鍋

このホーロー鍋と。


カキフライ弁当01

このタルタルの入った
SSサイズのマフィンカップの
再販を熱烈希望ーーー!!

神様仏様ダイソー様。
どうか宜しくお願いします。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フォルメック!フォルメックだそうだ!!アタシがジャケ買いしたアンチョビペースト。生臭いいわしとは無縁な、爽やかな水色メイン。今夜の『ウチゴハン』でラザニアやってたから、今夜はジャガイモとアンチョビと生クリーム少々とチーズで重ね焼きがツマミとなりました(^o^)vウチゴハンの新チビ2人。私はキライ。テレビ慣れし過ぎてて、初々しさがない。
今度、パエリア作ってブログにアップしてくだされ☆勿論『弱火』で調理してくださいよ(笑)

TO 呑んべぇあじゅさん♪

さっそくGoogle先生にフォルメックを訊いてみたけど
なんか…とっても歯磨き粉チック?(笑)

あれ?ウチゴハンのチビ'sは子役変更したの?
いつも江角姐さんと料理人しか見ていなかったから
全く気付かなかったよ。ハハハ!

パエリアはイカと海老とアサリが安くなったら
作ろうかなーと思っているけど
今年はアサリが不漁らしいので来年になりそうな悪寒!
しかし、弱火オンリーでパエリアはキツイね…(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/413-6c92498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根と白菜のポトフ弁当 «  | BLOG TOP |  » 108円バゲットのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR