2017-08

フルグラバーグ弁当

昨日の夕方、シャチョサンに
呼ばれて応接室へ。
正直イヤな予感しかしないんですケド−。


「○○さん(新人chan)に
今年一杯でやめてもらって、新たに求人かけようと思うんだけど
海野さんはどう思う?」


うはー。
やっぱりキタカー。
そしてソレを私に言うかー。


シャチョサンの新人chanに対する
入社した当初とは別人のような態度の変化で
うすうす気付いてはいたけどさー。

会社の求めているレベルに
全く達していない素人同然の人物を
「大人しそうだから」という理由だけで
採用したのはチミですよ。チミ。


とりあえず、
現状よりも新人chanに向いている業務が
他にあるかもしれないので
他の部門で様子を見ては如何ですか?と提案。

という訳で、新人chan。
もう後がナイんだから欠勤とか遅刻とか
するなよぉぉーー!!


フルグラバーグ弁当01

今日のお弁当
・フルグラバーグ
・ブロッコリー&にんじんの塩茹で
・エリンギのソテー
・コーンポテトサラダ
・のりたまご飯

昨日のヒルナンデス!
紹介されていた
「カルビー社員おすすめ!フルグラレシピランキング」で
1位に輝いたフルグラバーグ。

そして海野の自宅には
食べるのに飽きた偶然余っていた
ちょうど1人分の量のフルーツグラノーラ。
これは作るしか!と早速お弁当に。


***フルグラバーグの大雑把な作り方***

(A)挽き肉、玉ねぎ&しめじみじん切り、
卵、フルーツグラノーラ、塩胡椒を捏ねて
ハンバーグ型に成形して焼く。
☆フルグラが小麦粉&パン粉代わりになるらしい。
☆想像していたよりも成形はラク。

(B)焼いた後のフライパンにケチャップ、
ウスター、赤ワイン、フルーツグラノーラを入れて
煮詰めればソース完成。

(C)焼き上がったフルグラバーグに(B)の
ソースをかけて、おしまい。


フルグラバーグ弁当02

で、気になるお味ですが。

おー。後味にフルグラのお菓子っぽい甘味がくるねー。
食感も面白い。
お子さま向けハンバーグな感じ。

ただ、ナツメグ等の香辛料ゼロなせいか
口の中に残る挽き肉特有の臭みが
自分的には気になるトコロ。

レシピにナツメグの存在が無いのは
フルグラと相性よくないとかなのかなー?

タネが少し余ったので、
今夜にでもナツメグ混入実験してみます。
感想は追記で!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

コンバンハ( ´∀`)/~~今日、何気に応募した職場から書類選考を通ったって電話きました!でも、来月すぐから来て欲しいってことだから、ゆとり世代でない自分としては、難しいのか…と。でも、面接行っちゃいますよ(^3^)/『とらばーゆ』とか言っちゃうぐらい転職には浦島太郎状態なんで(笑)ホントは調理師免許とってから、ソレを使える職場で働きたいんですが…ハンバーグにはナツメグ必須でしょ~グラノーラ仕様でも入れちゃいましょうよ!夕飯はいかがでした?

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝビシッ

書類選考合格おめでとぅーー!よかった!!(喜)
しかし、来月すぐ来て欲しいとは
すでに即戦力として頼りにされてますねぇ!
退職時期とかのスケジュール調整が上手くいけば
待望の新生活スタートですねー。いいなぁ。

しかし、調理師免許を狙っているということは
あじゅさんは現在、飲食系の企業にお勤め…?
調理師免許のような「手に職」系の免許を持っていると
職場に困らなさそうでイイですね。
自分は仕事に特化した免許を持っていないので羨ましい!

フルグラバーグにナツメグを入れたら
見事にフルーツグラノーラの存在が希薄に!
ある意味、予想通り(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/415-77d77171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚バラと白滝のすき焼き煮弁当 «  | BLOG TOP |  » 大根と白菜のポトフ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR