2017-10

豚バラと白滝のすき焼き煮弁当

数日前からゴホゴホと咳をしながら
社内を歩く姿を見て
「あー。やばいなー。感染しそうだなー」
と危惧していた事が現実に。

昨日の夕方から扁桃腺が腫れて発熱。
布団に入っても1時間半ぐらいで
喉の痛みで目が覚めてしまう状態。

もうね。
チミが0.5人分しか働かなくても
フォローはこっちでしっかりするから、
風邪菌をまき散らすのだけはヤメテクダサイ。
社会人は体調管理も仕事です。

あー。
早く他の部署に異動してくれないかな。
新人chan。


最近、新人chanへの愚痴ばっかりで
ソーリー。


豚バラと白滝のすき焼き煮弁当01

今日のお弁当
・豚バラと白滝のすき焼き煮
・ブロッコリーの甘酢和え
・えのき氷のニンジンしりしり
・レンコンのきんぴら
・鮭ふりかけご飯

喉も頭も身体の節々も痛くて、
食欲なんてないのに
昨夜にオカズを作ったせいで
今日も山盛り弁当見参。

誰がこんなに食べるんだよ。
自分のバカ。

お弁当なんかより
アイスとフルーツ入りヨーグルトが
食べたいよ!!

投げやり日記でサーセン。

豚バラと白滝のすき焼き煮弁当02


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あげ~

こんにちは・・・お風邪召されたそうで、扁桃腺が腫れると本当に辛いですよね。
そして、風邪菌を撒き散らした本人って、意外と咳だけで熱でないとかあったり・・・(汗)
普通の風邪って厄介です!
今日はなるべく早く帰られて、ビタミンと薬を飲んで、ぐっすりできますように!お大事になさってください。

沢山食べて元気になれば、食欲もわくし、味覚も復活するし、ネガティブ思考も回復しますよ~きっとo(^o^)oモリモリいきましょう!アタシはカフェオレ飲んであったまったから、寝ます(-.-)Zzz・・・・

ひゃー!!海野さん大丈夫ですか??
扁桃腺って高熱がでますよね。
お大事にされてくださいね。

それにしても、風邪引くとアイスとフルーツって私もです♪
あとはプリンがあったら最高!

おっとそんなことより、早くよくなりますように☆

お弁当コンテストのお知らせ★

こんにちは♪
明石海苔の鍵庄と申します。

ブログを拝見して、
きっと素敵なお弁当をご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

ただいま、鍵庄では
「お弁当&川柳コンテスト」
を開催しております!!

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
明石海苔の鍵庄
http://www.kagisho.co.jp/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
豪華海苔のお詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。

締め切りは10月25日(木)です。
締め切り直前ではございますが、
もしお時間ございましたら、
ぜひご応募くださいね♪
お待ちしております。

TO ystd@恵那さん♪

ystdさん、こんにちはー!!(。・ω・)ノ゙

「風邪菌を撒き散らした本人って、意外と咳だけで熱でない」の部分を読んで
「え、ystdさんって千里眼の持ち主なの?!エスパーなの!?」とかビビりました(笑)

新人chanは咳はするけど、熱や痛みはナイらしいです。
羨ましいぜコノヤロー!と思いつつも、
もしかして若さの違いなのかしら…とか遠い目をしてみたり。ハハハ。

昨日は残業ナシにしてもらって、レモンジュースと市販薬を購入して帰りましたヨ。
休日まであと1日なので、なんとか乗り切ってみせます!
温かいコメントをありがとうございます…!!

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ

いやー、風邪をひくとモリモリ食べちゃうよね。
アイスとかプリンとか冷たいフルーツとかご飯以外のモノを(笑)

あじゅさんのコメントを見て、カフェオレがムショーに飲みたくなって
今日、コンビニで買ってきてしまったよー。
温かいカフェオレ飲むと身体の強ばりが和らいでホッとするよねぇ。

TO あひるさん♪(だよね?)

名前が無かったケド、この元気はつらつとした文章は
あひるさん…だよね?(笑)

風邪をひいた時くらい、好きなモノだけ食べてやれ!って感じで
アイス、プリン、フルーツばかりをつい食べがちです。糖分まみれ。
でも、あひるさんも同士と判って嬉しい(笑)

お菓子以外もしっかり食べて、早く通常弁当が作れるように頑張りまーすヾ(*'▽'*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/416-374a9b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円あわび粥弁当 «  | BLOG TOP |  » フルグラバーグ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR