2017-08

100円あわび粥弁当

あと1日。
今日さえ乗り切れば、あと1日で週末。

朝からこの呪文連打で
なんとか出社な本日。

あーーー帰りてぇぇーー!!!(バタリ)


100円あわび粥弁当01

今日のお弁当になるハズだったモノ
・100円あわび粥
・タニタ食堂のデザート100kcalなめらかカスタード(79円)

2ヶ月くらい前のスーパーで
100円と安価だった韓国製あわび粥。
お試しに1個購入。

体調的にお弁当作成が無理な今日こそ
このお粥の出番だぜ!!
…とか思っていたら、
今朝、こんな記事を発見。

ついでにこんな記事も。
(虫系話題に付き閲覧注意!)

うあー…。
メーカーは違えといえども
食品に対してこの意識レベルの
お国製かと思うと一気に食欲ゼロ。

発ガン性物質が発見されたのに
回収しないってどうよ。

しかも、メーカーだけでなく
国の食品医薬品安全庁まで
「ラーメンスープには設定基準なかったから安全」とか本気なのか。
メーカーから賄賂でももらってるのか。


100円あわび粥弁当02

結局、通勤途中のローソンで
ガソリンでちまちま貯めたPONTAポイントを使って
レタスサンドとカフェオレ購入。

あーあ…。


↓食欲減退させる記事でスミマセン…。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/417-3e56f946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根粥弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚バラと白滝のすき焼き煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR