2017-08

タモさん流ピーマン丼弁当

ハイハイハイ。
週明け月曜ですね。
新人chanが席にいませんね。ハハハ。

そして何故か
新人chanの遅刻or欠勤の連絡を
他の社員に知らせることを
毎回渋るシャチョサンがいますね。フフフ。


欠勤なら欠勤で、朝一番にスケジュールの
立て直しをしないといけないのに
何故言わぬ!?オルァァーーー!(怒)
…と毎回不思議なシャチョサンの行動。

どうやら
「他の社員に示しがつかないから言い辛いんだ!テヘ☆」
…とか、そんな感じっぽ。

いあいあいあ!
示し云々よりも
業務に支障きたすから!オーケー!?

…と、そんなgdgdな始まりな今週。
あー…もー…。



タモさん流ピーマン丼弁当01

今日のお弁当
・タモさん流ピーマン丼
・海老団子の中華スープ
・パンダ杏仁豆腐(レモンシロップ付き)

週末に作った海老ワンタンのタネに
豚挽き肉をプラスして団子作成。
サラダ青梗菜とキクラゲも追加して中華スープに。

スープは誰が作っても美味しくなる
カレールー並みの魔法の調味料「味覇(ウェイパァー)」使用。
手抜きも出来るし長期保存も出来る。
万能。


タモさん流ピーマン丼弁当02

***タモさん流ピーマン丼の大雑把な作り方***
(A)細切りにしたピーマンを胡麻油で
しんなりするまで、しっかり炒める

(B)出汁、醤油、酒、みりんでクタクタになるまで煮る。

(C)冷蔵庫で一晩放置プレイ。

(D)アツアツご飯の上にじゃこと一緒にのせて
わしわし食べるべし。

揚げ浸しの簡易verだよね、コレ。
味はピーマン特有の苦味もなく
シンプルで旨いです。
ほぼ揚げ浸しだしな!(笑)

あー。
財産とか一切いらないから
タモさんがウチに嫁に来ないかなー。かなー。


タモさん流ピーマン丼弁当03

本日もギッチリミッチリ弁当。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何?!どぉ~言うことΣ(゜д゜;)新人王だね(*_*)人として、大人として、社会人として…もぉ~すべての『◯◯として』◯に何を当てはめても失格な人だ(怒)社長もダメ×××
いっぱい飯喰って、大いに反抗期になって『ガオゥ』って吠えちゃって(ノ-o-)ノ┫

海野さん、体調はよくなりましたかー?

以前から気になっていたんですが
このお弁当箱は一体どちらのでしょうか?

我が家はストックしておいたパンダ杏仁とお別れをしたため
忘れられない元彼が新しい彼女と歩いていところを偶然見てしまったような気分です。
しかも、レモンシロップにクコの実まで・・
今の彼女に尽くしてもらって幸せそうだね。。なんて妄想。

カルディ行かなきゃ

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ

うん、社会人経験がそこそこ長い自分でも
これだけ色々とアレな新人chanは初めてかもしれない!
毎日が驚きの連続ですよ(笑)

シャチョサンもさー、
せめて欠勤なのか遅刻なのかくらいは
他の社員に隠さずに教えろYO!なんで隠すんだYO!!
とか、思っちゃうよねぇ…。
ヘンなシャチョサン!(笑)

しかし、もうご老体の海野サンは
体力がないので反抗期モードはキツイね!
反抗期が小学生〜中学生頃にあるのは
体力が有り余っている年代じゃないとムリだから
なんじゃないかなー…とか思ったり(笑)

TO あひるさん♪

あひるさん、いらっしゃーい!(o'∀'o)ノヘロー!

このお弁当箱は
株式会社プライムナカムラの「ランチボウル(1890円)」という
お弁当箱ですよん♪
中蓋が280ml、下のボウル部分が420mlと容量もタップリなので
海野のような大食い人種でも満足できるお弁当箱。

しかし、あひるさんのパンダ杏仁豆腐に対する
見事な妄想っぷりにショーゲキを受けました!まさか恋愛系にいくとは!
作家になれるよ、あひるさん!!(笑)

カルディは今ちょうど、300店舗達成記念とやらで
セールをやっておりますねー♪ヾ(*'▽'*)ノ
パンダ杏仁豆腐もちょっぴり…ほんとーーにちょっぴりだけ
お安くなっておりますよー♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/420-93bb3d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オニササ弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老ワンタンのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR