2017-08

オニササ弁当

オニササ弁当01

今日のお弁当
・オニササ
・蒸し野菜(アンチョビソース付き)
・パンダ杏仁豆腐(レモンシロップ付き)


この前、「石垣島B級グルメ」として
テレビで紹介されていたオニササ。

なんか名前だけ聞くと武闘派で厳つい(笑)
実際は「おにぎり」と「ササミフライ」を
組み合わせた和風ジャンクフード系。

のり玉おむすび、ささみフライ、
ソース&マヨネーズをビニール袋に入れて
ギューー!と潰してから食べるのが
オニササの正式な食べ方らしい。

家に良さげなビニール袋がなかったので
ラップでぐるっと巻いて持参。
お昼にムギューー!と潰す予定。
周囲から変な目で見られる予感ビシバシ(笑)


オニササ弁当02

蒸し野菜は
かぶ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー。
オマケでいつもの赤いの。

アンチョビソースはこの時と一緒。


オニササ弁当03

外国発祥の珍妙な
お寿司もどきのようなお姿(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オニササってネーミングに???そしてビジュアルのあまりの珍百景に、海野バンザイ(笑)味はどぉでした?して、アホウな新人は?今宵は旨そうなブリを安くゲットできたので、サラッと御鍋にしました☆鍋って言えば週末のセンベイ汁。プリもっちな食感で( ´∀`)/~~出汁は鶏に限りまっせ!来月は秋田出身の友人が『はたはた』の料理をしてくれると言うし、その前に実は仙台に牛タン食いに?飲みに行ってくるのですよ(^3^)/夏に無意味に痩せた分を取り戻さなきゃ!

オニササ・・・

うわー、こういうジャンク系弱いわー。
物凄い食べたい。
しかも、この真夜中に。

危険過ぎるオニササ。
ある意味ボスキャラ。

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ

そうそう、番組でも「オニササ」のネーミングでクイズだしていたよー。
なんか必殺技みたいで、どんな食べ物なのか不明チックだよね。
マリモ頭の剣士さんや里の誉れな某上忍が叫びそうなカンジ!
って、オタクにしかわからないフリでソーリー!(笑)

新人chanは相変わらず新人chanですYO!
とりあえず、依存心がすごく高くて、
自分のやるべき仕事も全て人に頼ってくる姿勢に
「オニササァー!(叫)」と必殺技を喰らわせてやりたい☆

煎餅汁ってプリプリもちもちなのか!(驚)
てっきり、フニュフニュクニュクニュ系なのかと思ってた。
あー、ハタハタもんまいよねぇー。スキー!
あじゅさんは美味しいモノに恵まれてるな!コノヤロー!(笑)

あ、痩せた分を取り戻すなら
遠慮なく、いつでも海野に言ってください。
山盛りで脂肪もお肉もあげます!!(笑)

TO SPU店長♪

石垣島の学校帰りの子供達がジャージ姿のままで、
みんなで美味しそうに潰したオニササを食べる姿が
これぞ青春!って感じで眩しかったヨ(笑)

今も昔も寄り道の必須アイテムだよね、ジャンクフードって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/421-8157287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オニササ弁当】

今日のお弁当・オニササ・蒸し野菜(アンチョビソース付き)・パンダ杏仁豆腐(レモンシロップ付き)この

開きふぐの唐揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » タモさん流ピーマン丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR