2017-08

開きふぐの唐揚げ弁当

開きふぐ唐揚げ弁当01

今日のお弁当
・開きふぐの唐揚げ
・蕪の浅漬け
・塩茹でブロッコリー
・野菜入りえのき氷玉子焼き
・いつもの赤いの
・蕪の葉とじゃこの混ぜご飯

会社帰りのスーパーで
4尾199円の開きふぐをハッケーン!

日本酒に30分くらい漬け込んでから
キッチンペーパーでよく拭いて、
日清唐揚げ粉をまぶして
カラリと揚げてみました。

鶏肉はもちろんだけど、
ハタハタやふぐ等の白身の淡白な味わいの魚にも
日清唐揚げ粉って合うよねー!
スパイス効いてウマー。


***


妹chanからメールで
「ノートPCに挟まっているの連れて帰って」
と、謎のメールが。

一体何が挟まっているんだ…??と
実家に寄って、コレを発見。


圧死してたカワイイ何か


「妹chan!可愛いハムが圧死してた!!」
「え、ハムじゃなくてモルじゃない?」

なんたる!なーんたる!(byスノーク)

げっ歯類好きを公言してはばからぬ身でありながら
ハムスターとモルモットを見間違えるとは…。
確かによく見ると毛が3色。

ハムにも一応「トリコロールハムスター」という
レアキャラな3色ハムがいるけれど
この毛のパッキリした別れ具合はモルだ。うん。

妹chanがなんで急にモルぐるみを
プレゼントしてくれたのかは不明だけど
暖かい季節になるまで仔ジャガ(not小粒じゃがいも)と
触れ合えそうもないので
代わりにこのモルぐるみをムギュムギュしておきます。


開きふぐ唐揚げ弁当02

街のハロウィン装飾も
今日でおしまいだねー。

クリスマスカラーに染まった街並が
今から楽しみ。
クリスチャンじゃないけどな!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海野さぁーーーーーん!採用されました(^3^)/来月はじめから、アタシも『新人ちゃん』になります(笑)海野さんとこの新人王みたいにはならないように、真面目にコツコツ勉強しながら仕事しますね☆飲食店ではなく、調理師免許は趣味と将来『立呑屋』を開いてみたいな~なんて♪( ̄▽ ̄)ノ″もぉ~今日は興奮状態なんで、このまま一方的な報告で失礼します(笑)

TO あじゅさん♪

あじゅさん、採用決定おめでとうぅぅー!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
この不景気な時代にしっかり次の職場を見つけてくる
あじゅさんスゴイ。

ところで、来月始めって、まさか今日からじゃないよね…!?(笑)
なにはともあれ、フレッシュな新生活スタートだね。
おめでとう!そして、おめでとう!!\|宜|/

立呑屋さんとかスゴクあじゅさんらしくてイイ!(笑)
開店したら絶対教えて欲しいー!
あじゅさんの手料理を食べ尽くしに行きます☆(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/422-21743335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【開きふぐの唐揚げ弁当】

今日のお弁当・開きふぐの唐揚げ・蕪の浅漬け・塩茹でブロッコリー・野菜入りえのき氷玉子焼き・いつもの

海老とグリーンピースの塩炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » オニササ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR