2017-10

海老とグリーンピースの塩炒め弁当

正解かどうかはさておいて、
どんな質問にも嫌がらずに答えてくれる
我らがGoogle先生。

そのGoogle先生には
世間での検索回数が多い言葉が自動表示される
「予測変換」という機能アリ。

これが「ちょw先生ww」とツッコミたくなる
予測もあったりして、なかなか楽しい。

で、今ネットで話題になっている
検索ワードが「剛力彩芽 かわい」。

いやもう、Google先生の
迷いっぷりが素晴らしい!!(笑)


あ、自分的には彼女で検索するとしたら
上から5番目です。(笑)


海老とグリーンピースの塩炒め弁当01

今日のお弁当
・海老とグリーンピースの塩炒め
・蕪のピリ辛浅漬け
・塩茹でブロッコリー
・焼きネギの柚胡椒マリネ
・いつもの赤いの
・ゆかりご飯

揚げ物が続いたので
今日はアッサリ系塩炒め。

下処理して茹でた海老とグリーンピースに
片栗粉をサッとふりかけて
水で戻したキクラゲと一緒に炒めただけ。

味付けは鶏がらスープ、生姜の絞り汁、
酒、塩胡椒のみ。
生姜の絞り汁は多めのほうが
味が引き締まって旨し。


海老とグリーンピースの塩炒め弁当02

究極クエスチョン!
キューキュー!!(馬鹿)

A.死ぬまで野菜と肉(牛・豚・鶏)しか食べられない
B.死ぬまで野菜と海老しか食べられない

自分は迷わずB。(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^すっかり元気になったようで良かったです。風邪でもモリモリ食べる!これに限る(笑)と思ってます。

海野さん的究極クエスチョン・・・・・究極過ぎて回答に困る(苦)
でも、B!肉より魚な私は海の幸で海老・・・ああ、でも!(笑)

毎回リポーターだけが「究極クエスチョン!キューキュー♪」をのりのりで言っているのに対して、ほとんどの回答者が引いているか、キョトンとしている表情にくすりとなってしまいます。たまに2回目以降は一緒に言っている方もいるけれど。

TO ystd@恵那さん♪

ystdさん、こんにちはー!(*・ω・)ノハロー!!

大盛りなお弁当でもわかるように通常運転になりました(笑)
ystdさんにはご心配をおかけしましたー!(人д`o)

肉よりも断然エビ!!とか自分も初めは思ったけど、
万が一、甲殻類アレルギーになったら野菜だけで
生きることになっちゃうわ…とか、全く要らぬ心配をしてみたり(笑)

ZIP!のあのコーナーでレポーターさんと一緒に
ノリノリで「キューキュー!>▽<」と言ってくれる
ゲストさんが極まれにいたりして、そんな姿を見かけると
それまで興味の無かった芸能人でもチョッピリ好感度が
あがったりします。単純な自分(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/423-af4e2ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きネギのカレーうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 開きふぐの唐揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR