2017-10

焼きネギのカレーうどん弁当

残業で皆が忙しくしている時に
PCの前で長時間ボッーとしている
新人chan。

アレ?
新人chanの担当すべき業務は
まだまだ山盛りあったような…?

「仕事すべて終わったの?」
「あー…、はい。ヒマになったんで。」
「なにもやることないの?」
「はい。ないです」

なんか変だな…?と思いつつ、
手が空いているのなら
本来、新人chan担当の業務で
まだ説明が出来ていない作業のやり方でも
覚えてもらおうと説明開始。

が、10分もしないうちに
他の部門から新人chanに
「まだ担当の仕事終わってないのに何してるの!」と
ツッコミがキタコレ。

うあー…。
迷惑かけてマジサーセン…。


新人chanのバカバカバカバカ!!
もうチミの言う事は
信用しないと決めました。


焼きネギのカレーうどん弁当01

今日のお弁当
・焼きネギのカレーうどん
・パンダマンゴープリン

カツオ出汁ベースで
豚肉と玉ねぎ&長ネギを山盛り入れて
カレーうどん作成。

この1人前で玉ねぎ大玉半分と
長ネギの青い部分が半束入り。
そして、麺のうえには万能ネギ。
THE☆葱づくし。

麺系弁当は手軽でイイナー。


焼きネギのカレーうどん弁当02

カレー汁の上には
焼きネギ、焼き舞茸、ほうれん草。
そして金柑。

すいません。ウソです。
金柑にしか見えない物体は
温泉玉子(!)になるはずだったモノ。

カップヌードルの器に生卵を入れて
熱湯を注いで20分で温泉卵完成!…と
Google先生に教えてもらったので
トライしてみたら金柑誕生。何故。

テリテリツヤツヤマルマル金柑。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/424-e23974c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白クマ塩ラーメンのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 海老とグリーンピースの塩炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR