2017-10

さんまと柚胡椒缶のパスタ弁当

さんまと柚胡椒缶パスタ弁当01

今日のお弁当
・さんまと柚胡椒缶のパスタ
・蕪とハムのマスタード風味のサラダ
・コールスロー
・茹で玉子
・いつもの赤いの

今日は98円缶詰と1束33円の三つ葉で
ペペロン系パスタ作成。

そして、家にある材料で
テケトーにサラダ2種を作ったら
ご覧の通りのボールドにも負けない
驚きの白さに!(笑)

茹で玉子はガタガタだし
やる気無しオーラに包まれた
ダメダメなお弁当になりました。ハハハ。


さんまと柚胡椒缶02

大好きな柚胡椒なうえに
美味しそうな缶デザインだったので
迷わず購入。
98円と庶民価格だしな!(笑)

さんまと柚胡椒缶03

オイルサーディンのような中味を
想像していたら、おもいっきりブツ切りな
秋刀魚が登場。

そして、柚胡椒の香りは
食べるとほのかに香るレベル。
ぇー。

さんまと柚胡椒缶弁当04

味付けはペペロンベースに
缶の汁、柚胡椒、醤油を追加。
柚胡椒は追加せずにいられないレベル。

火を止める直前に
三つ葉をドサッと入れて完成。
1人前で1束カンタンに食べられるので
三つ葉を大量消費したい人向けレシピ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペペロン弁当を見ていたら、冷蔵庫に置き去りにされたうどんの玉を思い出しました。
明日は焼きうどん弁当に決定。

我が家の白い毛玉はとっても元気。
「まあ、ぜんまい仕掛けみたい!」
なんて言われました。
大きさは800g。
でも大変なのよ。
子育てに悩むmama。
育児書を読み漁っている感じです。

TO mamaさん♪

mamaさん、こんにちはー!(*´∀`*)ノ

白い毛玉!(笑)
ゼンマイ仕掛けとか子犬特有のピョコピョコした動きが
想像出来てカワイイなぁー。和みます(笑)

しかも1kgないとか、本当にまだ小さい子なんですねぇ。
いいなぁー。みたいなー。モフモフしたいなー!

mamaさん、やっぱりブログを開始すべき!
そして白い毛玉子育て奮闘記を書きましょうよー!(笑)

シリーズ

この缶詰シリーズ全部食べたけれど、やっぱり粒マスタードが一番美味しいと思うワ。
今度、海野さんの真似してパスタにしてみよう!

ブログねぇ

実はちょっと準備していたりして。

初心者なので、強烈に時間がかかる事が予想され、
トイレトレーニングが出来ていない毛玉からは目が離せなく、
写真を撮るにもチョコマカとじっとしていなく、
苦戦しております。(汗

TO SPU店長♪

自分も粒マスタードが欲しかったんだけど
近所のスーパーでは影も形もなかったよー!
売り切れだったのかしらん。

その代わりに「さんまとハバネロ」という
地雷オーラ漂う缶詰をGETだぜ!!(笑)

さんま缶のパスタはカンタン旨いのでオススメよ!
緑担当は三つ葉でもクレソンでも水菜でも好みでGO!

TO mamaさん♪

確かに子犬って常に元気よく動き回っているから
撮影にはなかなか苦労しそうですねぇ。
当面のシャッターチャンスはお昼寝タイムとか?(笑)

ブログを書いていると、あとで色々と参考になったりして
なかなか便利だったりするのでオススメですよー。
白い毛玉ちゃん成長記としてゼヒ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/427-2672ac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのこ豚汁弁当 «  | BLOG TOP |  » 芋煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR